※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
妊娠・出産

手術後1週間経過し、仲良しは14日後からOK。避妊なら大丈夫。妊娠したい場合は生理2回見送ってからが良いです。不安なら相談してください。

先日流産してしまいました…。
来週で手術後1週間たちます。
仲良しは 14日後~と言いますが、その場合とは 避妊なら大丈夫ってことですよね??
妊娠したい場合 生理2回見送ってからの方がいいんでしょうか??
不安でどぉなのかわからなくなってしまいましたo(;д;o)

コメント

もじもじ

流産して生理を一回見送ってからすぐに妊娠しましたよ(^ ^)
病院で大丈夫かな?って言われましたが順調に育ってます!!

  • スージー

    スージー

    そぉなんですね♪
    生理見送る前に 仲良しは 避妊で行ってたんですか??

    • 2月2日
  • もじもじ

    もじもじ

    すーぐ欲しかったので避妊してないです(^ ^)

    • 2月2日
  • スージー

    スージー

    そぉなんですね♪
    病院の先生には どう説明されました??

    • 2月2日
  • もじもじ

    もじもじ

    病院の先生からはまたすぐ出来るよ!って励まされただけで、生理を何回見送るとかは言われてないです(^ ^)
    特にこれといった説明はなかったですよ!

    • 2月2日
  • スージー

    スージー

    そぉなんですね♪
    言われないパターンもあるんですね★

    • 2月2日
もずく@S

去年あたしも流産しました。
その時は病院の先生に生理2回見送ってからにしようかって言われました。ついでに基礎体温も付けるようにと。
病院によって1回だったり3回だったり違うみたいだから一応病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね(^^)

  • スージー

    スージー

    そぉだったんですねo(;д;o)
    病院の先生に聞いてみた方がいいんですね♪
    来週術後の検診があって、その時に 聞いたら 教えてくれますかね??

    • 2月2日
  • もずく@S

    もずく@S

    全然その時で大丈夫だと思いますよ(^^)

    しっかり休養して次回に期待しましょう♡

    • 2月2日
  • スージー

    スージー

    わかりました★
    色々教えてくれてありがとうございます(ˊ˘ˋ*)♡
    頑張ります♪

    • 2月2日
aomi

昨年8月に稽留流産で手術しました(>_<)

仲良しは避妊していれば大丈夫ですよ(*^^*)‼︎
先生から生理を2回見送ってから、またチャレンジしてみてねと言われていたので、その通りにして、3回目の生理がこずに妊娠していることがわかりました(*^^*)
生理を見送らないと子宮の状態が戻ってないからよくないみたいです(>_<)

辛い思いをされてますよね(´・Д・)」
赤ちゃんは、また戻ってきてくれるので、今はお体を大事にしてくださいね(*^^*)
私は生理を見送ってる間、旦那さんとお酒飲んで、お出かけして…付き合ってる頃みたいに楽しんで気持ちを切り替えてました(*^^*)‼︎

  • スージー

    スージー

    そぉだったんですね(。>д<)

    仲良しが避妊してれば大丈夫ならよかったです♪
    生理2回見送る前の間??は 仲良しは避妊して、生理2回来た後に、チャレンジすれば大丈夫ってことですかね??
    子宮の状態が戻ってないのはイヤですね(T_T)

    今術後 2日目なんですよね…
    辛いです…
    ありがとうございます(^^)
    私もその間は 旦那と楽しみたいと思います(〃ω〃)

    • 2月2日
  • aomi

    aomi

    見送る間は避妊して、生理が2回来た後に避妊をやめました(*^^*)
    先生からは生理を2〜3回見送ってからって説明を受けたので、私は2回と解釈しましたσ^_^;笑
    やっぱり早く欲しかったので…焦るのもよくないとは思いますがσ^_^;
    ここで見ていると、先生によって見送る回数は色々みたいですね(°_°)

    まだ2日では、気持ちを切り替えるのも難しいですよね(´・Д・)」
    泣きたくなったらいっぱい泣いていいと思います‼︎
    私はかなり泣きました(>_<)
    泣きすぎて、こんなママじゃ赤ちゃんもう来てくれないかな…と思い始めたときに気持ちが切り替わりました(>_<)‼︎
    このパパママいいなって赤ちゃんが思えるように、仲良く楽しもう‼︎って(*^^*)
    切り替わるときは必ず来るので大丈夫です(*^^*)‼︎

    • 2月2日
  • スージー

    スージー

    そぉなんですね★
    だいたいみんな2~3回見送ってからって言いますよね~
    早く欲しいって思うと、焦っちゃいますよね( ˘•ω•˘ )
    先生に実際ちゃんと聞いた方が1番いいんですかね??
    一昨日からずっと泣きっぱなしでした…
    私も同じくこんなママじゃダメだし、強くならなきゃって今頑張ってちょっとずつですけど、気持ち切り替えようとしています(。>ω<。)
    いつも私は 考えすぎてしまってダメになっていきそうなので、それじゃダメだって思ってます(><)

    頑張ります(ˊ˘ˋ*)♡

    この間の時期って仕事してても大丈夫ですよね??

    • 2月2日
  • aomi

    aomi

    先生に聞いてみていいと思いますよ(*^^*)‼︎
    私は普通に仕事してました‼︎
    疲れやすかったですが…仕事して気を紛らわせていた部分もあったと思いますσ^_^;

    • 2月2日
  • スージー

    スージー

    わかりました(◦˙▽˙◦)
    私も普通に仕事して気を紛れるようにしたいと思います♪
    色々教えてくれてありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月2日
deleted user

2度、流産を経験しました。
私は ショックも大きくて すぐに次!作ろう!と思えませんでしたが、先生に生理2~3回見送ってから いいよ~と言われました!
私の場合、その後なかなかできず タイミング療法に通ったんですが、その時に看護師さんに 流産したあとできやすい人もいるんだけどね~みたいな事も聞きました( 'ω')
自分が流産して初めて、流産経験のある人が少なくない事、つらいこと、妊娠や出産てすごいなって改めて思いました!
きっとまたスージーさんのお腹に宿ってくれますよ~¨̮♡

お身体お大事になさってください✩*

  • スージー

    スージー

    2度経験してるんですね(ノД`*゚)゚・:。.

    流産…
    結構ショック大きいですよね(;_;)
    私も辛いです…
    私もこの場で、色々聞いてみて同じくそぉ思いました。

    ありがとうございます((o(。>ω<。)o))
    いつか赤ちゃんがきますように~

    • 2月2日