※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニコ
子育て・グッズ

2歳の子供の便秘で悩んでいます。色々試しても改善されず、効果的な方法を知りたいです。

もうすぐ2歳になる子供の便秘で悩んでいます。

病院に行ってお薬貰ったり、マッサージや食べ物など気を付けているのですが、ほとんど改善されません(>_<)

色んな方法を試してみたいので、何でもいいので
「うちは これが効いた!」というのがあれば教えて下さい!

コメント

ママリン

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせてますが、、もうやられてたらすみません💦
あとは水分たくさん摂取させてます。

• カニコ

カニコ

コメントありがとうございます!
    オリゴ糖試したんですけど。。
    なかなか効果出ずなんです(>_<)

• 1月14日
しょうけん

オートミール+バナナ+きなこ+牛乳はどうでしょうか!😃
私自身ホット牛乳+きなこで改善されています(笑)

• カニコ

カニコ

オートミールはまだ食べさせた事ないので、早速買ってみたいと思います。

• 1月14日

オリゴ糖入りのお菓子(ラムネとかアンパンマンのおせんべい)をあげたり、一日コップ1杯、果物や野菜のジュース、牛乳を飲ませてます。
朝ごはんがテキトーなので、バナナかみかんの包丁いらない果物常備してあげてます。

ごはんをよく食べるし、食べさせたいからお菓子をあまりあげたくなかったんですが、ごはんだけではうんち出るほどお腹にたまってないのでは?と言われ、午前はジュースだけ、午後は食事の様子をみてお菓子と牛乳を出すようになりました。

うちも離乳食が進むにつれて便秘気味で、3日出ないことや、陣痛のように半日、一日ふんばったりしてました。病院で食物繊維の野菜や食べ物の一覧表をもらったり、薬を処方されたりもしましたがあんまり薬に頼りたくなくて…

前は、女の人の握りこぶしくらいのを出してたのが、最近は一日1〜2回子どもの握りこぶしくらいになりました。

• カニコ

カニコ

あーさんさんの後半のコメントがまさにうちの子も当てはまる事で、出すまでに時間がかかり、毎回大泣きしちゃうので可愛そうで(>_<) うちもご飯をしっかり食べるので、おやつはほとんどあげてませんでしたが、その辺りも改善してみようかと思います!

• 1月14日