※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がるようになり、母乳は飲むけどミルクは飲まない状況。違うミルクを試すべきか悩んでいます。

基本完母でお風呂の後寝る前だけミルクを飲ませています。
今生後3ヶ月なんですが、2ヶ月終わりからたまに、ミルクを嫌がるようになりました。
それでも飲んでくれる時もあるので気分かなーって思ってたんですが、旦那があげるようになって本格的にギャン泣きするようになりました。(私に代わると落ち着いて飲む)
でも昨日は私でも飲まなくなってしまいました。
搾乳した母乳を哺乳瓶であげると機嫌よく飲むので、これはミルクがいやってことでしょうか?
違うミルクを試すべきですかね?
ずっと産院でも飲んでたすこやかを使ってます。

コメント

ママリ

ミルクが嫌か哺乳瓶がいやなんだと思います!
この際お風呂上がりも寝る前も母乳にしてみたらどうですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    搾乳しても一回分満足に出ないので預ける時はミルクに頼るしかなく、普段から慣れておいたほうがいいかなと思ってミルクあげてました。
    搾乳は飲むので哺乳瓶と言うよりはミルクでしょうか🤔?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は預けてもなるべく次の授乳までには帰って来れるようにして、完母でやってますよ!
    難しい場合はミルクあげてもらうしかないので、とりあえず哺乳瓶の乳首変えてみたりしていやな原因探すしかないですね!

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もなるべくそうしたくてお守りがわりに搾乳した分を置いてさっと出かけるんですが、泣き止まないからって旦那がミルクあげちゃうんですよね…それも嫌がって飲まないんですけど😅
    色々やってみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月16日
そうちゃんママ

ミルクが嫌か、哺乳瓶の乳首が月齢に合わなくなってきて飲みにくいとかもあるかもですかねぇ?
ミルクはアイクレオが母乳に近いらしくて人気と教えてもらって私は最近変えました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そういえば乳首を変えてなかったので3ヶ月からのにしてみました。
    変わらず旦那だとギャン泣きで💦昨日は私があげたら飲んでくれました。
    アイクレオいいんですね!ミルクを変えるのも検討してみようと思います。

    • 1月15日