※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

喪服を買いに出かける際、赤ちゃんと一緒で試着が難しい状況。試着せずに買うか、店員に頼むか悩んでいます。

親族が亡くなり、急遽喪服が必要になったので、今日買いに出掛けたいのですが、もうすぐ生後2ヶ月になる息子と二人で出かけなければいけません。
まだベビーカーは持っていなくて、抱っこ紐でのお出かけになりますが、試着をどうするか悩んでいます。
試着室に寝かせてか、店員さんにみてもらって‥しか思い浮かばないのですが、予算的にしまむらや、イトーヨーカドーの辺りに行こうと思っています。
しかし、どちらも試着室は足元が丸見えな試着室だったと思うので、寝かせておくのは何だかしづらいですし、百貨店のようなじっくり接客してくれる店ではないのにまだ首もすわっていない赤ちゃんを店員さんにあずけるのもどちらも気が引けます。

試着せずに買ってしまうことも考えたのですが、出産してから出産前よりも10キロ落ちてしまい、なったことがない体重で、今何号がちょうどいいのかもわからないため、できれば試着して購入できればと思っています。

この状況だとどうするのがベストでしょうか?
こんな時間ですが、昼頃までにいろいろな意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ママちゃん

誰か近くに預けられる、ご家族の方とかはいませんか?
いるなら、少しだけお願いしてダッシュで買いに行くとか⁉️

lmm

私ならちょっと可哀想だけど
バスタオルなど持っていって
下に敷いて試着室の中で赤ちゃん寝かせておきますね😂
ダッシュで試着します💦

きき

緊急で仕方ないので私なら抱っこ紐で行って試着室に寝かせます!丸見え気になるので、ブランケットや荷物で外から見えないようちょっと隠すとか…
ササっと着替える程度なら長時間かからないと思うので!!
ただ赤ちゃんが泣いていたらさすがにやめます!ご機嫌か寝てるタイミングで着替えるのがいいですかね?

ゆん

イトーヨーカ堂なら試着中ベビーカート(私はタオルやブランケットなどを敷いてました)に乗せられませんかね??

イトーヨーカドーなら 子供を乗せるカートがあると思うのでそこに寝かせておけばよいと思います!
でも試着室にはカートごと入れないので 事情を話して店員さんにみていてもらうか、
店員さんに預けるのもちょっとこわいですよね💦
多目的トイレにフィッティングボードとか置いてあれば、持ち込んで良いか確認する とかですかね…。

だるまさん

足元は汚いところだし感染も気になる、なにより他人の目が気になるところですよね。タオルケットひいて、あかちゃん寝かせて、ダウンでもかけておくのはどうでしょうか??
前にしまむらで買い物していたとき、折り畳み式のバウンサー持って来ていた人いました!なるほど~、と思いましたね!荷物になりますけどね。

みき

クーファンなどあるなら
それに寝かせるのがベストかな?と思いました~!