※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶふふ
子育て・グッズ

息子が吐いた後、病院に行くべきか悩んでいます。他の子供にうつらないように気をつけたいです。消毒やノロキラーを使いたいですが、遅いでしょうか?食事や飲み物の与え方も知りたいです。

休日診療にかかるべきか悩んでます!

今日息子が18時半頃ドロッとしたものを吐いたそうです。
そのとき私は晩御飯の買い出し中で旦那が下の子と3人でお留守番していました!
急いで帰ってその後は特に吐かず20時頃白湯を2〜3口飲み15分後麦茶をコップ一杯飲み、21時半頃にお粥子供茶碗一杯分を食べました。
本人はいたって元気です。
便はゲリです。1日1〜2回の排せつが2〜3倍ほどになってます。
先程夜泣きで起きた時(夜泣きはいつものことです)
うぷうぷいって10円玉ほどのかなり少量吐きました。
私的には上手く出なかった感がありますが💦

吐いたあとすぐにまた寝ました。

朝起きたら休日診療してる病院に行くべきでしょうか⁇
熱はないです。旦那が2〜3日前に下痢と嘔吐があったのでうつったのかなと思います。旦那は胃もたれだと言ってましたが😩
吐いた所拭いたりしたんですが消毒出来てないので朝からしたいのですが今頃遅いですか?💦
ノロキラー?ってのを買ってきてやりたいのですが💦
息子の手とか拭いたりしましたがあちこち触ってるのが気になります。
下の子にうつるのが1番心配です。

あと、子供が吐いてからご飯や飲み物はどんな感じであげてますか?

下の子が生まれてからは初吐きなのでうつるのが怖くてしかたないです💦

コメント

ままあんど

とりあえず、旦那さんの胃腸炎がうつったんでしょうね😅
熱が高くなければ火曜まで待っても十分かなと思いますよ。
特効薬はありませんし。
消毒は吐いた瞬間にしないと空気中に舞ってます💦
哺乳瓶消毒するお薬は次亜塩素酸ではないですか?
ハイターはないですか?
熱湯消毒(85度90秒)でも大丈夫なのですぐにやらないと一家全滅しますよ😢

ごはんや飲み物は、揚げ物とかのリクエストでなければ本人の意思に任せてます🙇
水分はごくごく飲まないように一口だけ、というのは徹底しました。

• ぶふふ

ぶふふ

私も昨日お腹痛かったのでうつった気がします。なので多分残るは下の子だと思うのですが💦
    その下の子も元々吐き戻しが多い子で排せつも新生児なので下痢か区別つきにくいしで😟💦

火曜は旦那が仕事なので、私1人で周りに頼る方がいないので1人で行くことになっちゃうんです💦
    まだ私について歩いてくれるわけでも無くて自由人なので抱っこか手をつないでないといけませんし、下の子がいるなか小児科かぁー…と思ってて😢

もう消毒遅いんですね💦
    完母なので哺乳瓶消毒の薬ないです。ハイターは古いのなら確かあったはずです💦
    息子が触ったであろう家具の消毒を考えてるので煮沸消毒できなくて💦ハイターでやってみます😵

起きたら食べたいだけあげてもいいものですか?
    一口ずつからスタートして細かくあげた方がいいのか普通にあげてもいいのか…。普通にあげて胃がびっくりしてまた吐いてしまわないか心配です💦

• 1月14日
ままあんど

そうすると、ピーナッツバターさんも発症して小児科どころではなくなる可能性もありますよ😢

遅いですけど、どんどんやらないと下のお子さんがリスクにさらされますよ😢
換気も消毒もしてください😭
お世話する方は消毒液、ゴム手袋、マスク必須です!
まさか素手で片付けてませんか!?
どんなに手洗いしても結構な確率でうつりますよ😢

食べ物も一口からで、様子見ながら、吐くの覚悟であげてください!