※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

お食い初めの際、赤ちゃんに生魚を舐めさせることは大丈夫でしょうか?また、お食い初め後に長時間の外出で疲れた娘に心配があります。

お食い初めの際
実際は口に入れず
食べさせる真似をするものではないのでしょうか?
義理母が、実際に口に入れて
タイのお刺身を口に入れてぺろぺろさせたり
お汁は数滴口に入れたり…
され正直はらはらしていました。
生魚など赤ちゃんに舐めさせて
大丈夫なのでしようか😢
わたしからはそれはやめて下さい
なんて言えず…

お食い初めが終わってからも
車でショッピングモールへ連れて行き
お昼から出て帰宅したのは8時過ぎ…
娘は車でギャン泣きするし
疲れてかわいそうだしで
気が気じゃありませんでした😢💔

コメント

なっちん

食べさせる真似だけですよ💦
唇にもつけないように、とお店で言われました😰
お子さん、何もありませんように!

• mei

mei

お店の人も止めてくれず、旦那も大丈夫なのかな?と思ってたとか言うくせに実際言ってくれずイライラしてました💔もう最悪です😭

• 1月14日
バタコ

アレルギーの可能性とかもあるので!!!と私は言っちゃうな、、

言いにくいですよねわかります😭

• mei

mei

そうなんです
    アレルギーが心配だし
    生だし…😢💔
    はっきり言えない自分にもイライラです😢

• 1月14日
しげこ

食べさせるマネです💦
実際にしかも刺身なんて怖すぎます💦
離乳食は5ヶ月から10倍粥からですし、刺身とか2歳くらいからですよ💦

• mei

mei

そうですよね
    今日は何かあったらと思うと怖くってわたし自身も眠れず…娘の様子をみてます😢💦考えられないですよね!!

• 1月14日
  • しげこ

しげこ

今後も、卵試してないのに勝手に卵ボーロみたいなことしそうですね💦
    娘さんのために、強く言っておいた方がいいですよ(><)

• 1月14日
  • mei

mei

旦那さんに頼むことにします…実際抜けている人なので心配でしかないので、おっしゃる通り強く言ってもらいます…😭

• 1月14日
あんぱんまん

ありえないですね。お刺身は流石に。。。細菌とかいるかもしれないし。1歳でもまだ生魚あげないですよ💦💦
離乳食始まると色々食べさせようとするかもなので、ハッキリと言っておかないと危ないですよ。
下痢とかにならないといいですが。。様子見してあげてください😭

• mei

mei

旦那さんが言ってくれるだろうと思ったのですが、周りも義理父も何も言わず…イライラしてました😢
    止める前に既に口に入れたので止められず💔意味わからなさ過ぎて勘弁してほしいです😭

• 1月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私だったら、家に帰ってきて旦那に怒鳴ってますね笑

• 1月14日
  • mei

mei

言ったのですが
    男なんて正直、人ごとというか
    あまり深刻に分かってなくて
    またイライラしてます💦
    わたしも改めて叱ります。。

• 1月14日
まるまり

義理母ヤバイです💦
生魚って実際5歳くらいまで食べさせるのよくないですよー💦そもそも母乳、ミルク以外口にした事ないのに腹壊すよー💦怖い怖い😖😖

• mei

mei

考えられないですよね…
    何かあったらって怖くって今日は様子を見ていて眠れず💦
    思い出しただけでイライラしちやって💔明日も会わないといけないので…ため息が出ます🤧

• 1月14日
  • まるまり

まるまり

まだまだ離乳食食べさせていい月例でもないのに、、💦生は野菜でも心配なんで、魚だと本当に怖いですよね💦明日会うなら旦那さんから言ってもらう事難しいですか❓
    義理母何才かわからないですが、昔は今ほどアレルギーがどうとか緩かったみたいで、うちの母も私に全卵から食べさせたり、1歳の誕生日には市販のケーキ食べさせてたみたいです😅
    無知なだけに悪気はないかもしれないですが、今後も勝手な事されたら腹立つし義理母があまり知らないならきっちり説明してあげたらどうですか❓難しいですけど、子供守れるの自分だけですよ💦

• 1月14日
  • mei

mei

そうなのですね😢💦
    昔と今とじゃ全然違うので
    昔の感覚で言われても困りますよね…何かあってからじゃ赤ちゃんには恐ろしい話です。旦那から強く言ってもらいます。わたしもこのままだとイライラしますし😭ありがとうございます😭💓

• 1月14日
れと

口に持ってくだけで食べさせたり舐めさせたりはしません。歯固め石を触った箸を口に触れさせるくらいですかね。その場に旦那さんが居たならなにか言ってくれればよかったですね💦
汁はまだ100歩譲って許せるとしても生魚舐めさせるのは怖すぎます。そういうのやりたいならやり方くらい調べてから来いよ💢ってイライラしちゃいます私なら😥
旦那さんは間に入ってくれるような人ですかね?今後も赤ちゃんやりりさんにとって嫌なことしてきそうなので、その時は旦那さんから注意してもらえるように言っておいたほうがいいですね…。

• mei

mei

ほんとですよね…
    食べさせる真似をするだけだと
    思って安心していたのに
    実際口に入れられた時は
    は?!とイライラしました
    というか、お店の人も普通に見てて、え?そういうものなの?
    私が知らなかったのかな、、と
    けど冷静に考えてもおかしいだろ!と…義理母はぺろぺろしてるーとニコニコしててうんざりでした😭何もないことを祈ります😭

• 1月14日
b♡mam

信じられないです!!
昨日のお刺身本当に口にしちゃったのが良くなかったので、お腹下しちゃいました。とか、昨日遅くまで連れ回して夜ひどく泣いていたので、娘も私もぐったりで…とかなんとか言って、私だったらしばらく会わせません。
その後大丈夫でしたか??

• mei

mei

本日あさからうちへ来る事になってしまっているので、直接お断りは厳しそうですが昨日の一件は厳しく旦那から行ってもらいます今後もアレルギーでそうなお菓子とかあげられても困るので😭ばかなの?と思ってしまいました本当に信じられません…
    ありがとうございます😢😢
    3時過ぎまで娘も泣いたり起きていて、そのあと寝てはいるので大丈夫かな?と思っています💦下痢したりしてなければよいのですが💦

• 1月14日