※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小平駅付近にお住いの方いらっしゃいますか?最近越してきて、近くに何が…

小平駅付近にお住いの方いらっしゃいますか?最近越してきて、近くに何があるのかよくわかっていません😢
小平駅の北側に住んでいます。
料理屋さんとかカフェとかが見当たらず🙃💦

サイクリングロード?の横にカフェがあるのは発見しました。
他にオススメの場所があれば是非教えていただきたいです!

コメント

𝚊𝚗𝚗𝚊

小平駅付近ではありませんが、
小平駅辺りはほんとに何もないので
カフェとかランチ行く時は出た方がいいと思います😣💭

• ママリ

ママリ

😭そうなんですね😭
    チェーンのコーヒーショップすら見当たらずで…💦
    残念です………

• 1月14日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

無さすぎて困りますよね💦
    ほんとにないので😂是非出てください😊

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子供産んでからも心配です💦車もないので…😦花小金井に遠征します😞

• 1月14日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

車があれば全然違いましたね😣💭
    花小金井なら駅前たくさんあるのでいいですね🙆

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

北側はわからないのですが、
料理屋さんだと「うな圭」や「小平ダイニング」、「eggg」に行ってました♡散策すればいろいろあって私はすごく好きでした!
田無駅は栄えているので田無にカフェとかありますよ♪
綺麗な図書館があって通ってました!

職場から遠いので23区に引っ越してしまいましたが、私はすごく好きな街です♡

• ママリ

ママリ

鰻大好きなので❤️妊娠終わったら行きたいと思います!
    egggってところも良さそうですね!自転車を手に入れて行く感じになりそうです。ありがとうございます😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    うなぎとってもおいしいですよ💓
    egggは駅からも遠いのに人気で
    休日は結構並んでいたりします!
    エッグタルトがとてもおいしいです✨

• 1月15日
ちゅみ

小平出身です!
南口の、ルネこだいらの前の通り、あかしあ通りを国分寺方面へ行く途中に昔からのイタリアンのお店があったような🤔
今は正月🎍に実家へ弟夫婦と姪っ子と集まるくらいなので最近は小平駅もどれくらい変わって来ているのかあまりわかりませんが😂🙌
南口の西友の下?脇?に何かあったりしませんでしたっけ?💦
小平駅北口は、居酒屋🏮と小規模なカラオケ店🎤とキャバクラ天然水があったな〜くらいなイメージしかありません😨
さらに北上し新青梅街道へ出ればお店はあります👀💡
小綺麗なお店へ行ってみたいとかでしたら、ひと駅お隣の花小金井駅の方がもう少し色々な用事が済ませられると思います(*'ω'*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    イタリアンのお店気になってGoogleマップで調べましたがわかりませんでした😭駅から結構歩きますか?
    新青梅街道にもギリギリ徒歩で行けそうです。

あちこちに 再開発反対!って書いてありますが、私からしたらちょっとでいいから再開発して〜😭という気持ちです!

• 1月14日
  • ちゅみ

ちゅみ

駅からちょっと遠いかもです❗️
    歩ったら15〜20分くらいはかかる気がします🤔
    昔からある本屋の近くだったはずです💡
    新青梅街道へ出て右へしばらく行くと、交差点の角にガソリンスタンドESSO?がありそこにドトールが入ってます😂🙌
    え、そんな反対運動あるんですね👀💦
    知らなかったです😱💔
    あとマックすら、新小金井街道まで出ないとありません…😨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

トラットリア クオーレという古いイタリアンがあかしあ通りから恋ヶ窪に移転した、というネット記事を発見しました😭ここかもしれませんね。。

ガソリンスタンドにドトールが…⁉️調べたら家から徒歩12分だったので行ってみようと思います😲✨ありがとうございます!

• 1月14日
  • ちゅみ

ちゅみ

あ、移転してしまったのですね😭💔
    そうです、多分かなりの確率でそれです‼️
    あ、でもそのドトールはたしかめっちゃガソリンスタンド⛽️の中にあるこじんまりとした感じなので、若干の入りにくさは感じてしまうかも知れません😂🙌💦
    久米川も小平霊園を越えるとすぐなので、久米川も少し拓けているのでおススメです✨新青梅街道沿いの久米川ボウル🎳は遊び場の1つでした🌀懐かしい笑
    小平は何もないけれど、学校🏫だけで言えば高校もレベルはまあまあ高く教育面では困らないと思います(*'ω'*)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

久米川の方が開けているんですね(°_°)久米川で家探せばよかったかな…😭💦
    教育はいいんですね、子供が小学校上がるくらいで引っ越しを考えていましたが、おいおい小平も調べてみます!ありがとうございます⭐️

• 1月15日
ザト

北側って特に何もない地域ですよね…たぶん橙や位しかなさそうです💦💦
小平駅の反対側だと、少ないですがルネこだいら方面に少しあります。
あとは、花小金井駅で少しあるのと、田無まで行くと色々ありますね。
反対の小川駅や久米川駅、東村山駅のあたりもお店は色々ありますよ💡

• ママリ

ママリ

小平駅が特に何も無いんですね〜(´・ω・`) 今になって久米川、東村山にしたらよかったかと思い始めました😭💦
    色々回ってみます!

• 1月15日
  • ザト

ザト

マイホームや賃貸も東村山や久米川の方が安いですしね…💦💦
    小平市は環境が良いので多摩東部の中でダントツの人気ですが、市の名前がついた小平駅ならもっと華やかになってほしいですね😊💦
    そういえば、青梅街道沿いなら、かなりたくさんのお店がありますよ♪
    青梅街道駅の近くまで行けるなら、オシャレなカフェも飲食店もだいぶ増えます✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

えっ久米川の方が安いんですか😵ショック…でも引っ越し貧乏なので、もう暫くは知らなかったことにして過ごします😭次はママリで質問してから引っ越しします笑
    車がないので青梅街道まで行くのは厳しいかもですが、調べてみます!!

• 1月15日
  • ザト

ザト

でも住環境は小平駅の方が良いですよ♪
    久米川のあたりは風俗街?もあって、居酒屋も多くて、交通量も多くて…あまり良いとは言えないので💦💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

あー聞いたことあります。なるほどです。小平、小金井公園にも頑張れば自転車で行けそうですし、農園とかもあって良いですよね!段々開拓していこうと思います😍

• 1月15日
みくてぃー

小平駅が最寄りではなく、西武柳沢駅が最寄りですが近いですね✨✨
隣の駅の田無駅だとちょっとは栄えててカフェありますよ🤣✨
私はよく妊婦のとき歩いて田無まで散歩してタリーズに行ってました😆

• ママリ

ママリ

徒歩で行けるといいですね💦私にはとなりの花小金井まで歩くのも無理そうです…小平⇆花小金井は結構距離ありますよね。。。
    田無は色々ありますよね!今度行ってみます⭐︎ありがとうございます😊

• 1月15日
とっと

小平住んでますー!💡
カフェもチェーン店のドラッグストアもないですよね😂
モスバーガーがあるくらいですかね😂😂
駅からバスで1本で国分寺や武蔵小金井に出れるので、そっちに行っちゃいます💡
おっしゃってる、サイクリングロードのところにあるカフェはきっとラグラスですかね?😊あそこは春になるとバラが綺麗ですよ🌹✨✨ お料理も美味しいです😊店内やや狭いですが子連れもいます😆

たしかにあまり何もない街ですが、小平の小学校の給食は地元で取れた野菜を使っていたりするので、温かくて良い街です💡おまわりさん曰く、警察官が退職前に勤めたい街No1と言われるぐらい治安が良い街らしいです😌✨✨💗

• ママリ

ママリ

そう、ドラッグストアないんですよね…西友に頼るしかないです💦
    治安いいんですね❗️うちの周りが結構暗いので怖いなーと思ってましたが安心です☺️

• 1月15日
8300

今は23区ですが、小平生まれ育ちの実家小平市内です^_^
小平駅のロータリーにミスドありませんでしたっけ?👀
皆さんが挙げてないものだと、一橋学園のほうに桂というトンカツ屋さんは絶品でランチ行列です!
電車で東大和市駅まで行くとmothersというパスタ屋さんは雰囲気も良く美味しいです^_^

• ママリ

ママリ

ミスド…発見できずです😭花小金井にはあるみたいです。
    トンカツ屋さんいいですね!うちからはちょっと遠いですけど、行ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月15日
  • ひじり

ひじり

横からすいません。ミスドはもうなくなりましたよー😱

• 1月15日