※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初妊婦の22w4d、子宮頸管長31mmでショック。同じ状況の方や対策、安静生活の暇つぶしやストレス発散方法について教えてください。

22w4dの初妊婦です。
お腹の張りが頻繁にある為病院を受診したところ、子宮口は問題なし、子宮頸管長が31mmで安静にと言われました。5カ月頃から張り止めを飲んで自宅安静にしていたのに、31mmしかないのにショックでした。
同じ週数で同じくらいの子宮頸管長だった方いらっしゃいますか?
これ以上短くならない為にされていた対策など教えていただけたら嬉しいです。
また、安静生活の暇つぶしやストレス発散方法なども知りたいです。

コメント

すん

私も20週頃から30mmきっていて、張り止めを飲んでいました!
25週で16mmになってしまい約2ヶ月入院しました。入院中は音楽聞いたり編み物したりしてました!(寝転がりながらです)それでも早めに生まれちゃいました😅安静にしていても短くなってしまいました...

ママス

2人目のとき20週頃から張り止め飲んで生産期まで安静言われてました。
子宮経管最短27ミリまでいきました。

上の子もいたので、難しい所はありましたが
とにかく張ったら休む。座ったり寝たり
張りそうというか張りかけ?張り始め?とかでもすぐ休むようにしていました。
家事なんて最低限でも死なない。家事より赤ちゃん。て事で家事最低限で寝ころんでました。
立ったり座ったりでも重力で下がる力がおきるから寝るのがいいと言われたので。

上の子と遊ぶ以外は、ひたすらアニメとか動画見たり小説読んだりしてました(・・;)
生んだら休む暇なんてないー今だけ今だけーと言いながらゴロゴロしてました😅