※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

皆さんのなかで母子家庭の方、いらっしゃいますか?5ヶ月になった息子が…

皆さんのなかで母子家庭の方、いらっしゃいますか?
5ヶ月になった息子がいますが、離婚を真剣に検討中です。
差し支え無ければ離婚してよかった、と思うこと、後悔してることなどあれば教えて下さい m(__)m

コメント

AK

今は再婚してますが、
息子が3歳のときに離婚しました。

離婚して後悔したことは
一度もありません。

よかったことばかりです、
まずは精神的に解放されたこと、
DVだったので殴られずに済むこと、
旦那との喧嘩を息子に見せずにすむこと。
など、いいことしかありません^ ^

• kaimama

kaimama

そうなんですね!kumichi様は今幸せになんですね♪

つかないことをお聞きしますが、養育費もらってますか? もらってるならいくらくらいもらってますか? 差し支え無ければ教えて下さい m(__)m

• 2月2日
  • AK

AK

約束では月3万で契約書かわしたのですが一度も払ってくれたことはないです!

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうだったんですね! やはり養育費無いと独りの時は生活苦しかったですか?

• 2月2日
  • AK

AK

それなりにしんどかったですね💦
    だけど、今の旦那と出会ったので
    私と息子だけの期間は半年くらいしかなかったので、それなりに生活出来ました^ ^

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうだったんですね! 素敵なご主人と出逢えて良かったですね \(^_^)/

おひとりの間はやはり保育所に預けてお仕事されてたんですか ('_'?)

• 2月2日
  • AK

AK

うちは離婚前から働いてたので…
    息子が0歳のときから保育所入れてたので、そのまま保育所入れて働いてました^ ^

日曜日、祝日は実家が近くなので
    お母さんに預かってもらって働いてましたよ!

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

なるほど!
    保育所にもう入っていたんですね!

ご実家が近いのもいいですね ♪ うちも離婚するのであれば実家の近くに引っ越します (^^)/

• 2月2日
シングル5児母ちゃん(27)

12月に母子家庭になりました

後悔していることはないです

夫婦だったときは
飲みに行く回数も多ければ帰宅は
朝方で、飲みに行った日眠れず..
気になって気になって
しんどかったんですが今では凄く
楽になりました(^ω^;);););)
相手がいないと相手のことを
考えなくなりますので( ; _ ; )
自分のペースで何でもできる今が
凄く快適ですねぇ(^^)

• kaimama

kaimama

5人のお子様いらっしゃるのにすごいですね!
    でも、5児母ちゃん様も快適になられ、賑やかそうですね♪

つかないことをお聞きしますが、養育費もらってますか?もらってるならいくらくらいもらってますか?差し支え無ければ教えて下さい。 m(__)m

• 2月2日
  • シングル5児母ちゃん(27)

逆に賑やからだからこそ考えないのかも知れません*˙︶˙*)ノ"

養育費貰ってますよ(^^)払い続けるかはわかりませんが…1人3万で計15万です。
    元旦那は自営で収入もそれなりにあるのでこの金額です(*^▽^*)

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうですね! 賑やかだとあまり考えないかもですね!

一人三万円か… それで足りますか ('_'?)

• 2月2日

足りないですね(^ω^;);););)これからドンドンお金かかるので。。でも大体はひとり3万くらいって調停員に言われたので…( ; _ ; )
    まだ養育費を入れてくれるだけいいのかなと思ってます。

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

5児母ちゃん様はこれからお仕事されるんですか?
    うちも働かないといけないとは思いつつ、半年にもなってない子を預かってくれる保育所とかあるのかな… (´・ω・`) と思い… 1才くらいになるまで出ていくのを我慢しようか考え中です。

また、離婚の際、弁護士さんには相談されましたか?

• 2月2日

保育園の入園が決まったら仕事探して面接しに行こうと思いま(^^)でも保育園も30日以内に仕事を見つけなきゃ退園なので…難しいなーと思ってますが(^ω^;);););)

結構、0歳児は満員っていいますよね。。
    今すぐ離婚ってことではないんですね??

弁護士さんに話をしました(^^)そしたらすぐにでも調停申立てをした方がいいって言われたので、すぐ家庭裁判所に行きました!!

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうなんですね…

気持ちは今すぐ離婚したいんですが、私の母親もまだ働いてるので預けることは出来ないので、むしろ預けられる場所をみつけてから離婚して、仕事探さないと、と思いまして…

弁護士さんにご相談されたんですね。 お金高かったですか…? 質問たくさんしてすみません。差し支え無ければでいいので教えて下さい m(__)m

• 2月2日

そおなんですね( ; _ ; )
    預ける場所があれば1番いいですよね。。わたしも預け場所がなく平日の昼間は上3人を幼稚園に行かせて下2人を昼間は見てます。保育園ってその地域によって異なりますが、待機児童がかなり居たりしますよね( ; _ ; )
    保育園の申請はまだしてないんですか??
    お金かからなかったですよー*˙︶˙*)ノ"まず法テラスに電話してみたらいいですよ!!弁護士さんに相談するの3回までは無料って友人に聞きました(*^▽^*)

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうなんですよ… なかなか空きが無いと聞きました。
    今は大阪に住んでいるんですが、離婚したら実家のある埼玉に引っ越すので、申請するのであればむこうに行ってからになるのかな… と思ってます。

良いこと聞きましたー!
    三回まで無料とか素敵ですね! そんな良いことあるですねー ありがとうございます♪

• 2月2日
いつki

横やりすいません。
離婚の理由にもよるのでは?
気持ち的な部分でしたら、mamamaさんも今は不安定な時期でしょうし‥

• kaimama

kaimama

理由は旦那に、もう私には気持ちが無いと言われ、行動にも出ているからです。
    家事とかは協力的ですが、同居人との生活みたい、とも言われ…

• 2月2日
まめこ68

どんな旦那さんかにもよるのではないでしょうか(><)
友達が7ヵ月の時に離婚しましたが、糞男だったのでよかったと思いますが、家事子育て仕事を1人でこなすのは泣きそうになると言ってました(T ^ T)

• kaimama

kaimama

そうですよね… すごい一人でやるのは辛いと思います…

旦那を家事とかは協力的ですが、同居人との生活みたい、と言われました。私に気持ちは無いとも言って、行動にも出ていて… スキンシップもなく、愛情も感じられるず…

• 2月2日
M02

今は再婚してますが経験ありです。

旦那が仕事人間で子供の寝顔にしか会えず休みの日も趣味に没頭し、私達の事は義実家任せにして家族の時間を作る気がありませんでした。

最初は普段仕事頑張ってるから休みの日は
好きな事やってても文句も言わなかったですが子供の事を相談してもお前で分からないこと俺がわかるわけ無いだろうとか言われたり、シングルマザーとほとんど変わらない生活で、何で私この人の洗濯物とかやらなきゃいけないんだろとか思っちゃって。

大きな喧嘩した時に勢いで離婚しましたね。
その後お互いもう少し歩み寄れば良かったと後悔してましたが私は再婚し、今はもう連絡も取ってないです。

• kaimama

kaimama

そうなんですね! 相談とかのってくれないと、あなたの子供でもあるでしょ?とかって思いますよね。うちの旦那もよく、さぁー? とか、わからん、とか、全く考えてくれない時あります。

うちの旦那は私には気持ちが無いと言われ、行動にも出ています。スキンシップも無く、愛情は感じられません。 家事とかは協力的ですが、同居人との生活みたい、と言われました。

再婚されて後悔無ければいいですね♪

つかないことをお聞きしますが、養育費もらってますか?もらってるならいくらくらいもらってますか? 差し支え無ければ教えて下さい m(__)m

• 2月2日
  • M02

M02

私はどんなに時間がなくても好きだったから我慢してたし時間が経てばまた仲良くなるだろうって思ってたらいつ離婚してもいいと言われ糸が切れましたw

今は再婚したのでもらってませんが
    6万円貰ってましたよ!

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

そうだったんですね。 私も旦那にじゃあ離婚しよう、と言ったらどうぞ、と言われたので前向きに考えてます。

6万円もらってたんですね。お子様は何人ですか?

• 2月2日
  • M02

M02

子供は1歳の子が1人でしたよ!\( ˆoˆ )/

• 2月2日
  • kaimama

kaimama

すごい!お子様 お一人で6万ってすごいですね! 弁護士さんにご相談されてたんですか?

• 2月2日
  • M02

M02

いえ!夫婦で話し合って決めました\( ˆoˆ )/

• 2月2日
那月☆

産後2ヶ月で離婚しました。

後悔はしてません。

居ても子供を可愛がらない、ウルサイと耳栓してピシャッと別部屋でドアを閉めてしまっていたので。

自分から離婚届おいて失踪してくれたのであっさりと離婚できました。

養育費や慰謝料など無かったので金銭的には裕福な暮らしは出来ませんでしたが、幸せでした。

現在再婚していますが、5年間のシングルマザー生活幸せな毎日でしたよ(´ω`)

• kaimama

kaimama

そうだったんですね!
    うちは子供は可愛がってくれますが、私には気持ちが無いと言われ、行動にも出ています (´・ω・`)

今の住まいは旦那の持ち家なので出ていくのは私になりますが、何だか旦那に対してのイライラとかも無く、幸せに生活できそうで…

おひとりの間は収入の方はどれくらいで遣り繰りできました? 差し支え無ければ教えて下さい m(__)m

• 2月2日
  • 那月☆

那月☆

昼のお仕事で少ない時は5万、多くて18万でした!
    収入が多い時に貯蓄して少ない時の足しにしてました。

家賃光熱費通信費などで10マンで足りてました!
    保育園も母子家庭でお金もかからず、学資保険や国民保険も3万あればたりてました。

食費も月に1万程度だったので、外食など全くできませんでしたが食費を月にどれだけ安く抑えられるかが楽しくて苦痛では無かったです(´^ω^`)

• 2月3日

後悔はしてません✨
今は実家でお世話になってますが、
家族から沢山の愛情に包まれてます❗

• kaimama

kaimama

コメントありがとうございます♪
    後悔されていないんですね!

差し支え無ければ教えて頂きたいんですが、お子様の月齢がうちに近いようなんですが、生後何ヵ月の時に離婚されたんですか?あと、理由も良かったら教えて下さい m(__)m

• 2月3日

退会ユーザー

息子が2ヶ月半の時に離婚しました❗
    理由は息子にとって環境が悪すぎた事ですかね💦
    行儀・礼儀・常識知らずのギャンブル、支払い延滞、一番は子どもに愛情がなかった事ですかね💦

• 2月3日
  • kaimama

kaimama

そうだったんですね!

やっぱり子供への愛情は大切ですよね!
    うちは子供への愛情はあるんですが、私にはまーーったく無く…

• 2月7日