※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

妹と彼の先輩が恋愛関係で警察沙汰になり、彼から家族との関係を絶つよう言われた。彼との関係を続けたいが、家族との絶縁は避けたい。籍を入れる予定だったが、どうしたらいいかわからない。

私の妹↔私の彼の先輩で恋愛をしてしまい
それの事で年齢問題で
警察沙汰になりました。
私の彼には、
もうお前の家族と今までみたいに関われない
って言われました。
でも、私とは今までみたいにしたい
って言ってくれてます。
でも、家族と彼が絶縁状態になる
それも、嫌だ。
どうしたらいいのか分からない…。
彼とは17日に籍を入れる予定でした。

コメント

ほのち

彼の先輩のことで、なぜ彼氏さんは家族との関わりを拒否なんですか💦?
先輩を立ててるの?

結婚とは本人同士ではなく家同士の問題なので、meさんと結婚するけどそれ以外はなし!はできないですよ💦

  • me

    me

    そうなんですよね、
    だからどうしたらいいのか
    こっちが分からずで…💧

    • 1月13日
  • ほのち

    ほのち

    先輩は、彼がmeさんと付き合ってること知ってたんですか?

    彼の気持ちの問題なのかな...。

    最近の話ですか?
    もう少し時間をかけて良く考えて貰った方が良さそうですが、出産などを考えるとあまり時間ないですね💦

    もっと大人で双方を知る第三者がいれば良いんですが💦

    • 1月13日
  • me

    me

    先輩のことも、
    私も彼も会ったりしてるので
    私たちの関係性もしってるし、
    私の妹っていうのも知った上で
    妹と先輩が恋愛してました。

    • 1月14日
きなこ

ちょっと意味が分からんのですけど、友人の恋愛と家族は別では?
なぜ旦那さんになる彼が関われないんですか?

  • me

    me

    私の妹と、彼の先輩が恋愛をした事で
    年齢の事で警察沙汰になり
    彼も巻き込む状態になり、、。
    彼的には、地元の先輩だから
    この先、先輩とどう顔合わせれば
    いいかわからないし
    そんな妹と親戚になるのは
    迷惑って思ってるのかな。。

    • 1月13日
  • きなこ

    きなこ

    年齢差があり一線を超え警察沙汰になるって、余程の事がなければ警察沙汰にはなりませんからねぇ。
    その友人は彼になんと言ってるんですか?奥さんと我が子と、友人って比べるに値しないと思いますが…。

    • 1月13日
  • me

    me

    私自身は妹と先輩の恋愛を
    知っていたのですが、
    先輩の方は自分からは何も言わず
    彼に内緒でって感じです。

    • 1月14日
  • きなこ

    きなこ

    まぁ友人が何も言ってないなら気にする必要はないし、何か言ってもそれとこれは別問題ですから。
    恋愛は当人の問題だから彼が自ら首を突っ込み、関われないなんて馬鹿な話はありませんよ。
    非常識な事をしたのは先輩なんですから…結婚は付き合いの延長ではないんですから、その辺はきちんと言わなきゃダメですよ。
    しっかり話し合ってくださいね

    • 1月14日
clover(*´∀`)

先輩とmeさん(家族を含めて)どちらがこの先大切か親になるのに分かって無いですね。

警察沙汰になるって事は先輩が悪い事をしたんですよね?

妹さんが未成年とか色々ありますが💦

  • me

    me

    未成年の妹が、成人の先輩と…
    って感じなので、、。
    それが犯罪?
    になったって感じですかね。

    • 1月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    それは犯罪になるんですよね💦
    って事は彼氏さん関係無いじゃないですか💦💦

    • 1月14日
  • me

    me

    彼の地元の先輩だから、
    彼にも警察が話を聞きたいって事で
    一応彼も巻き込み?
    って感じです。

    • 1月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    多分警察も経緯や証拠集めに聞きには行くとおもいますよ💦

    彼氏さんはそれだけだし怒る相手は先輩なのでは?

    って言うか成人近くてまだ先輩に着いていく精神もどうかな?

    籍を入れて筋通すのが当たり前だと思うけど・・・・・・

    私が近くなら説教したいですわ

    • 1月14日
もっけ

2人とも若いのかな??
正直彼氏さんの言ってる事は意味がわからないし、何でそぉーなるの?と、第三者としては聞いてて思います。


そもそも、警察沙汰になるのを承知で恋愛してるんでしょうから自業自得。

仮に、親が怒ったとしてもそんなの当たり前だろーよ?と、思います。
これから親になるんだから、いつまでも子供みたいなこと言うな‼️と、一喝してやりたい💦笑

  • me

    me

    私達はお互いギリ未成年です。

    彼がいけない訳では無いのですが、
    これからどうして行くのがいいのか
    全く分からずで。

    • 1月13日
  • もっけ

    もっけ

    だから、彼氏さん的には地元の先輩との付き合いも考えちゃうんですね…
    上のコメも見ました。


    でも、それに関しては先輩が悪いとしか言えないですからねぇ〜。
    それで嫁の家族より、先輩とります‼️って言うのは筋が通らないですよ。

    ギリギリ未成年だろぉーが、父親になるんだから嫁と子供に対して最前を選べる人になってほしいですね。
    逆に、コレを理由にして逃げるなら、ただの逃げる口実でしかないですよ。

    • 1月14日
  • me

    me

    地元の先輩のかたをもってるのかな、
    って思ったりもしちゃって💧

    先輩がいま捕まる捕まらない
    って話になってて、
    私的には、
    犯罪犯してるのは先輩だし
    恋愛した本人たちが悪いから
    勝手に捕まればいいし、、。
    って思ってるんですけど。

    • 1月14日
  • もっけ

    もっけ

    肩持つ方間違ってますよね?

    そもそも初犯なら不起訴だし、お互いが思い合ってた訳ですからねー。
    捕まったとしても罰金と、書類送検くらいだと思いますけど。

    軽率だったのは先輩な訳ですから、今回の事で傷付いてる妹さんやmeさんを一番に思って欲しかったですね。
    しかしながら、若いのであればこれから学ぶ事だと思います‼️

    • 1月14日
asu

地元の先輩と嫁(お腹の赤ちゃん)と、どっちが大事なのか問われますねそれ(笑)

  • me

    me

    お腹にいる子が2人目で
    既に上にも子供がいるんです…

    • 1月13日
mamari

妹さんに先輩を紹介したのは、彼氏さんですか?

2人も子どもがいるなら、今後関われない。って意味が分からないんですけど…

  • me

    me

    彼が紹介したわけでもなく、
    知らないうちに妹と先輩が
    知り合って恋愛関係に…。

    そこなんですよね。
    まだ籍入れてないからなのか
    関われないって言ってそんな簡単に
    終わりにできる状態なの?って
    思ったり…

    • 1月14日
deleted user

通報したのはmeさんの親ですか?
彼を巻き込んで警察沙汰になったのなら彼がmeさんの家族と今まで通り関われないって言うのも分かる気がするのですが、、。

彼がどう巻き込まれたのでしょうか?
彼は内緒にされて知らなかったのなら巻き込まれたのが謎です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、最後はなぜ巻き込まれたのか謎ですという意味です💦
    もし彼は何も知らなかったのであれば巻き込む必要はなかったのではないかと思います。

    • 1月14日
  • me

    me

    返信をまちがえてしまいました!
    すいません(笑)
    ↓です。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    彼がご両親から何か言われたのであれば、ご両親に合わせる顔がないって事も考えられるかな?と思ったのですが、、💦

    • 1月14日
me

通報はしてなく、
警察の方からの
連絡がいきなりきて
ごちゃごちゃなり始めてる感じです。

警察の方が、捕まえるのにも
周りの人間関係を知りたいから
って事で
地元の後輩でもあり、
実妹の義理の兄になる人でもある
私の彼からも少し話を聞きたいって
事になったから彼を巻き込んだ。
ってことになります。