※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食事ができず、貧血の症状が出て心配。病院に行くべきでしょうか?

つわりでほとんど食事できてません。
朝起きてみかん1つ、お昼は食べられず、夜になんとか食パン1切れ。(葉酸はとってます)
今日は調子が良く、出かけたら途中から吐き気とめまいがあり、なんとか車まで戻ろうとしたのですが、途中で耳も遠くなってきてその場にしゃがみ込んでしまいました。
これは貧血なのでしょうか?
赤ちゃんに影響ないのかも心配で。
この場合病院に行くべきでしょうか?

コメント

えっちゃん

貧血ですね…同じ感じありました。
あとは脱水ですかね

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。病院で相談してみます。ありがとうございます!

• 1月14日
らん

同じことありました
そのまま病院にいき点滴でした

• ママリ

ママリ

そのまま病院へ行ったのですね!
    近々病院に行って相談してみます。
    ありがとうございます!

• 1月14日
ママン

あまりにもしんどいと病院で点滴してもらえるそうです!無理せずにっ!😫
私も安定期過ぎるまで悪阻が酷く食事が全く取れなかったのですが、先生にはこの時期はお母さんから栄養取れなくても育つから心配しなくて大丈夫と言われました!
病院に行った時にどんな悪阻の症状で辛いのか、お腹の子が心配である事も必ず伝えてアドバイスもらうと自分自身も安心できますよ😌

• ママリ

ママリ

安定期すぎるまではつらいですね。
    これが続くようなら点滴してもらいに行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月14日
かおる

つわりの時期は気分がよくても家からでませんでした!
私もひどくて水さえ吐いていたけどおかゆなら一日お茶碗1杯弱食べられていましたので病院にいきませんでした。
つわりのときは貧血なのか気分が悪くてなのかわかりませんよね´д`;
病院に連れて行ってもらえるなら点滴をうちにいくと楽になると聞きましたよ!
お大事に!

• ママリ

ママリ

今日出かけたことに後悔してます。
    家から出ないのが一番ですね!
    近々病院に行って相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月14日

25wぐらいまで水も取れませんでしたので毎日点滴で一切食べ物食べてませんでした😨💦なので貧血と脱水症状でよくそんな症状ありましたよ~!!
病院で調べてもらうとすぐわかると思います!倒れたこともあるので気をつけた方がいいです💦

• ママリ

ママリ

水も取れないのは辛いですね。
    倒れるのは怖いので、近々病院に行って相談したいと思います。ありがとうございました!

• 1月14日
のぞみん

私もそんなことありました!
なんとか口にできても、すぐにトイレで吐くし…
栄養らしい栄養もとれてなかった気もするので、私の場合、そのふらつきや吐き気、めまいっていうのが、果たして貧血なのか低血糖なのかがわからなくて、食べれそうなものをかじりながら、ひたすら横になるという生活をしてました😓
他の皆さんがおっしゃるように、できるなら病院に行って調べてもらい、必要なら点滴してもらうとだいぶ違うかと思います!

• ママリ

ママリ

吐くのも辛いですけど、ひたすら横になってるのも辛いですよね。近々病院に行って調べてもらおうと思います。ありがとうございます!

• 1月14日
ぴよぴよ

つわりがひどく、同じような症状で電車で倒れてしまったことありました💦

わたしは食事が全くとれなくなり、終いには水も吐いてしまって点滴を打ってました…
(しかも出産の日までつわりが続きました…)

みかん1つでも、何か口にできるときに!!脱水は怖いので水分が取れるといいですね😭
つらい時は無理せず病院へ💦

わたし自身が先生に言われて安心した言葉ですが…
『お母さんはつわりで辛いけど、赤ちゃんはお母さんが妊娠前に健康で過ごしてきたからちゃんと栄養があるよ!しっかり育ってるからね!』と。
今はお辛いと思いますが、
赤ちゃんはきっと少しずつ大きくなっていきます💕✨
muuさん、無理せずに!!!

• ママリ

ママリ

倒れてしまったんですね。しかも出産まで続くとは辛すぎますね。水分はなんとか取れているので脱水はないとは思うのですが。赤ちゃんが無事に育っているなら頑張れそうです!ありがとうございました!

• 1月14日