※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つけず、毎日大変。寝かしつけ方法がわからず、旦那は無関心。抱っこも限界で、なぜ寝ないのか不思議。9ヶ月半の赤ちゃんにまとまって寝る方法がわからない。

毎日夜寝かしつけても2時間くらいで覚醒して眠たいくせに寝方が分からないかしてグズグズで朝方まで続きます。
旦那は知らん顔で寝てるしもう毎日これが続いて大変です。
ずっと抱っこもしてられないし寝たと思って降ろすと泣くし限界です。
どうしていいのかも分かりません。
生後9ヶ月半なのにまとまって寝る事がなぜできないのか不思議です。
いろんな寝かしつけしても全く効果ありません。
こんな寝ない赤ちゃんっていないですよね…。

コメント

deleted user

腕枕で寝かしつけしたことありますか?(^^♪

あと、母乳ですか?💭

  • めぐ

    めぐ

    腕枕も効果ありませんでした ´ω` )/
    母乳は卒業しましたよ(^-^)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    腕枕もだめですか(;_;

    うちも一歳半手前で長く寝るようになりました💦

    • 1月13日
  • めぐ

    めぐ

    今も抱っこしながらでようやく落ちたけれどこれを寝かすと起きちゃうんですよね(´・_・`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    背中スイッチですかね…💦
    うちもすごかったです💭
    諦めて抱っこひもで寝かしてそのまま寝ていたこともありますよ😱

    ちなみに体をCカーブ作るような体制で寝かせるのはやってみましたか?うちは背中スイッチすごかったときそれでやったらなんとか寝てくれたことがあります!

    • 1月13日
  • めぐ

    めぐ

    それはやった事ないです( ;o;)
    背中スイッチすごい敏感に作動するのでギブアップですよ(˙◁˙)

    • 1月13日
ままり

うちもいまだにまとまって寝てくれないですよ😅
4、5回は起きてきます。

  • めぐ

    めぐ

    同じくらい起きてます|ω`)
    起きたらなかなか寝てくれないんですよね(´-`)

    • 1月13日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

寒いとか暑いとか喉乾いたとか?😥
あとは近くにママがいるか不安になって起きちゃうとかですかね?😥
うちもこの前娘が急に泣いて起きて常夜灯(オレンジの光)にしてラッコみたいに抱っこして寝たらなんとか寝てくれました。
常夜灯から真っ暗にしたらまた泣いたので照明の調節も違ってくるかもしれません!

  • めぐ

    めぐ

    抱っこしてたら寝てくれるんですけど布団に寝かすと起きちゃうんですよね( •́ㅿ•̀ )
    常夜灯にはしてますよ(^-^)

    • 1月13日
ねねっこ

うちもいままでまとまって寝たことないです💦💦おまけに今日は寝グズリがひどく、ずっとグズグズして何回授乳してもなにしても泣き止まず、3時間以上この状態です。もう今日は寝るのを諦めました

  • めぐ

    めぐ

    私も諦めて起きてますよ(´-`)
    毎日ですからもう私が寝たいです|ω`)

    • 1月14日
deleted user

上の子のとき
寝かしつけ毎回2時間くらいかかって
ようやく寝たと思って下ろすと
嘘みたいにパッチリ👀

抱っこしたままソファーで寝る技を取得しました!笑
でもそのときは夏だったからできたのでこの時期はかなり辛いですよね💦

うちは断乳したらまとまって寝てくれるようになりました🤔

ヨガの先生が
アロマとか焚くと
赤ちゃんでもリラックスして入眠しやすいって言ってました!
(既にやってたらすみません🙇‍♀️)
好きな香りで自分も癒されて一石二鳥です😊

  • めぐ

    めぐ

    アロマはやったことないです(>人<;)
    もう寝るの諦めましたよ(´-`)

    • 1月14日
たんたんたん

うちは横向きに寝てます!
妊婦さんがやるような横向きです😃

  • めぐ

    めぐ

    横向きも全く効果なかったんですよね(>人<;)

    • 1月14日
りんりん

全く一緒の悩みです笑
イライラMAXで悪魔👿みたいになってる心を癒しに実家に帰省中です
色々試しましたが、自我と個性とゆうことで成長を見守るしかないのかな
と思います。
うちの子昼間は、横向きで手を握ってないと起きます

あとは☆まず、、、ママがリフレッシュしましょう❤️^_^
昼間に家事しないで一緒に寝るとか
旦那さんに数時間お願いして好きなことしてくる。とか☆
気持ちが一杯一杯になると、赤ちゃん👶にも伝わるみたいです🤭🤭👀

  • めぐ

    めぐ

    さすがにイライラMAXなったので実家に帰ってました|ω`)
    お昼寝もちょっとだけであとはずっと起きてましたよ(´-`)
    旦那なんか自分の事しか興味ないし子供よりスマホが大切やしお世話なんかやってくれません( •́ㅿ•̀ )
    まじクズ野郎なんですよ〜。

    • 1月14日