※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
その他の疑問

愛媛県の方で愛媛CATVでインターネットを契約している方いらっしゃいま…

お世話になります。
愛媛県の方で愛媛CATVでインターネットを契約している方いらっしゃいませんか?😊

新居でのインターネット契約を検討しているのですが、実際の使用感をお聞きしたく質問しました。

ピカラなどの大手だと月々5-6000円するようで、そこまで払う程は使用しないけどCATV(月々2,000円程度)だと大手よりは速度が遅いみたいなのでどうしようか迷っています。

私の使用の仕方はごく一般的な使い方(たまにパソコンを使用、Wi-fiルーターを設置してスマホの補助)だと思います。
パソコンでゲームをしたりする事は無いのですが、Amazonプライム・ビデオというのが気になっていてそれをテレビで観るのに支障がないかも出来れば知りたいです!
何か知っている方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

初めまして、私の自宅もCATBにしようかなと思い、電波状況調べにきてもらいましたが、対応してなくて、携帯プランに、Wi-Fiルーター代いれて、パソコン使っています。

一度電波状況調べにきてもらうほうがいいかと思います。

• tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます!
    そんな事が有るんですね😭ピカラはちょうど範囲から外れてしまっていたのであり得るかも知れないです(T_T)
    ちゃんと調べてからですね!
    なるほど💡インターネット引かなくてもWi-fiルーターを契約するという手があるんですね。思いつきませんでしたー😊

• 1月14日
みなマル

使ってましたが正直遅くてイライラしてピカラに変えました。動画はかなりの頻度でフリーズしてしまうのでおすすめ出来ませんね(T^T)

• tkhshkr

tkhshkr

やはりそういう意見もあるんですね(T_T)
    動画はyoutubeとかですか?
    Amazonプライム・ビデオも契約したことがないので今ひとつどんな感じなのか分かってなくて😅
    youtubeでもAmazonでも同じですかね?

• 1月14日
  • みなマル

みなマル

ケーブルの速度速いやつ契約して
    youtubeとAmazonプライム両方みましたがかなりの頻度でフリーズします😭

• 1月14日
  • tkhshkr

tkhshkr

なんですと!!😲💦
    動画のフリーズ程ストレスは無いですよね😭
    実際の使用者のお声を聞けて嬉しいです!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは松山中心部ですが、スマホでのネット閲覧やAmazonプライムビデオは問題ありませんが、PCでのネットは遅いかもしれません。
特にPCでネットを見ることはなく、家計簿を触る程度なので安さ重視でテレビもネットもスマホも全てCATVにまとめています。
プランも一番安いものです。
速度は間違いなく光の方が速いと思いますが、月額で数千円の差は大きいですよね。
それから大手の光は解約するのに違約金がかかると思いますが、速度が安定するかは地域差があるのでお気をつけください。
数年前の話ですが、うちの実家はCATVでしたが、私が速度の速い光に変えてくれとお願いして変えてもらったら速度が全然安定せず家族から大ブーイングでした😭

• tkhshkr

tkhshkr

光でも安定性が地域によって違うんですね💦
    私は松山市南部なのですが、ピカラの範囲からギリギリ外れてしまっていました😂

通信費などの固定費も安く抑える工夫されていて尊敬します😍
    一年後あたりに携帯も乗り換えなのでまとめるのもありですね😊

• 1月14日
ふたりmama

CATV使っていました。松山市内です。
速度が全く安定せず、家族中イライラで
急ぎの検索時などはWiFi切って使っていました😂
結局今は携帯会社の無線LANつかっています‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• tkhshkr

tkhshkr

コメントありがとうございます😊そして返信遅くなりごめんなさい🙏
    なるほど!あまり使えないというご意見ですね😅
    せっかくお金払ってるのにWi-fiを切る手間を考えると逆に邪魔で勿体無いですね💦

• 1月14日
やまちゃん

wifeルーター使ってます!
確かに遅いときがありますが持ち運びで出先でも使えるし安いし私は重宝してます😊スマホもCATVです😂笑

• tkhshkr

tkhshkr

コメントありがとうございます😊返信遅くすみません🙏

持ち運びのWi-fiルーター、盲点でした。😲
    無知で申し訳ないのですが、持ち運びのWi-fiルーターだと工事などは必要なくルーターを貰うだけで良いのでしょうか?

• 1月14日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうですよ😃
    一ヶ月無料お試しがあるのでお試ししてみたらいいと思います😁

• 1月14日
  • tkhshkr

tkhshkr

え!そうなんですか!
    めっちゃ良い情報をありがとうございます😊
    やってみます♡

• 1月14日

アパートでピカラでしたが戸建てになると高くなったのでCATVにしました。
テレビアンテナを付けず、CATVでテレビ+ネットとセット割です。
夫婦スマホ2台でネット、ゲーム、YouTubeで使う分には問題ないです。
テレビでのYouTubeも止まったりしません。が…スマホアプリで写真のアルバム(96ページ分)を作って注文する時のデータ送信はめちゃくちゃ遅かったです💦

• tkhshkr

tkhshkr

詳しくありがとうございます😊お返事遅くすみません🙏
    ゲームやyoutubeでも問題無いんですね😍
    地区の電波状況によって止まる方と問題の無い方がおられるようですね!
    我が家も同じ様な電波状況だとものすごく嬉しいのですが😆
    テレビとセットにされたんですね💡
    我が家は貧乏なので初期費用だけで済ませようとアンテナにする事にしました。
    やはりセットにする分割安に出来るんですね✨
    上手に他の通信手段なども使わないとですね!

• 1月14日

ちなみにWiFiは据置型で家全体に届くように家中央にある収納の上部に置いています。

• tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます!置く場所も重要そうですね!😊

• 1月14日