※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

お義父さんの家を受け継ぎ、住むことに反対しています。築50年で、狭く急な階段があるため不安です。旦那は住みたいと言っています。

お義父さんが亡くなり、
住んでいた一軒家を譲り受けることになったのですが
わたしは大反対しています。
理由は色々とあるのですが、、、

それぞれひと部屋で
下が2畳、2階が6畳で急な階段があります。

そんなところに住めると思いますか……??
旦那は住みたくて仕方ないみたいです。
築50年ほどです。

コメント

deleted user

私だったら建て直しするかもしれません…🧐

  • えま

    えま


    建て直しが出来ればいいのですが
    建て直しも出来ないところだそうです…💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで旦那さんは
    そこに住みたいんでしょうか?😅
    絶対手狭なのは分かっているのに…
    あなただけ住めばって
    私は言いますね😂😂

    • 1月14日
どんぐり

そのままだと少し生活しにくいのかなーと。駅前など利便性のいい土地なら、リノベーションするか、建て直しもアリだと思います!ただ、駅から離れていたり、あまりにも不便な場所だったら、売却を考えます!

  • えま

    えま


    建て直しが出来ず、
    リノベーションするにも
    今の部屋の形や階段の角度も
    変えるのが難しいと
    建築会社から言われてしまいました…

    • 1月13日
匿名希望

一軒やで部屋が2畳と6畳の2部屋しかないんですか?
そうなら住めないです、建て直しできるならします。

  • えま

    えま


    娘の歩くスペースも確保出来ないような家です💦
    そして過去に2人亡くなっていて本当に嫌です😭

    • 1月13日