※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

12週の妊婦健診で赤ちゃんが少し小さいと言われ不安です。同じ経験のお母さんの励ましを求めています。

12週2日目の初産婦です!
昨日初めての妊婦健診があり元気に動く赤ちゃんを確認できました。
ただ赤ちゃんのCRLが41mmでギリギリ標準に入るぐらいで少し赤ちゃん小さいねと言われてしまいました…。
先生には順調ですよと言われたのですが、ネット等で調べてもやはり小さいなと考えてしまいます。
12週で赤ちゃんが小さいと言われたけど順調に育ってます、産まれましたというお母さんがいらっしゃいましたら勇気を分けてもらえないでしょうか><

一応標準にはかかってるし大丈夫と自分を奮い立たせてもやはり時間がたつと気になってしまうので…

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

最初あたしも小さかったですよ🎵
でも次第に大きくなります❗
赤ちゃんは強いですよ(о´∀`о)

  • なつ

    なつ

    さっそくの回答ありがとうございます(>_<)!
    もうすぐご出産なんですね❤️そんなかなこさんのお話を聞けて前向きになれそうです!私が赤ちゃんを信じてあげないとダメですね!

    • 2月2日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    まだまだ生まれる気配はないですが(*_*)
    先生が大丈夫と言えば大丈夫と思いますよ🎵
    あちしも何かと1週間分小さかったり大きくなったり二週間分小さかったりバラバラでしたけど今では2886グラムあるって言われてますから(о´∀`о)

    • 2月2日
  • なつ

    なつ

    私の妹も39週なんですがまだまだ産まれる気配がなく1日1時間歩けと先生に言われたみたいです(ノ∀`)生まれてくるの楽しみですね❤️
    はい!先生は順調と言ってくれたのでそれを信じようと思います(^-^)/
    そうなんですか!さらに勇気がでました✨

    • 2月2日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    そーなんですね🎵
    あたしの先生は歩いても変わらんし疲れるだけやけんいつも通りでよかよ!って言われました(>_<)笑っ
    胎動感じるまで不安だと思いますがきっと大丈夫ですよ( ´∀`)❤

    • 2月2日
A

個人差があるのできっと大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/♡

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます(>_<)!
    そうですよね…私たちの身長だっていろいろですもんね(>_<)
    赤ちゃんのためにも考えすぎないようにします(^-^)/

    • 2月2日
  • A

    A


    あかちゃんが小さめ、ということはもしかしたらこれから予定日が変わってきたりするかもしれませんね( ˶˙º̬˙˶ )そんな私は逆にかなり大きいみたいでヒヤヒヤしてます( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月2日