※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

4月から息子の保育園が決まり、身長173cmで26インチの電動自転車を探しています。子供乗せ用の自転車と普通の電動自転車について比較し、将来のことも考えています。オススメを教えてください。

皆さんにお聞きしたいです!
4月から息子の保育園が決まればの話なのですが…
電動自転車を購入しようと考えています。
息子は4月生まれで0歳児クラスに入園予定です。

電動自転車でBRIDGESTONE、YAMAHA、Panasonicが王道かな?と思いネットやカタログで探しているのですが…私自身の身長が173あることもあり、26インチの自転車を探しています。

子供乗せ用の自転車と普通の電動自転車に子供用の椅子を付けるのだとどちらがいいのでしょうか?お値段的には普通の電動自転車の方が安いですよね?

将来二人目も考えています。
荷物も乗せることを考えて、前の椅子は後付けのものを考えてます!
皆さんのオススメ教えてくださーい!

コメント

うちはパナソニックのギュットアニーズを買いました!
後付け前乗せチャイルドシートで使っています。
パナソニックにしたのは見た目がかっこいいからです笑

やはり子供乗せ自転車はハンドルロックがあったり重心が低かったり安定性があります。
子供を乗せると思ってる以上に感覚が変わるので、
買えるならば子供乗せ用にしたほうが安全だと思います。

私はチェーン店の自転車屋さんで話を聞いたり試乗して、
そのお店は楽天でも展開していたのでネットで買って店頭受け取りにしました!

確かパナソニックのギュットシリーズも背の高い方用のモデルがありましたよ。
ブリジストンのハイディーも確かインチが大きかったような…

• みーたん

みーたん

詳しく教えていただきありがとうございます🙇💦
    見た目もやっぱり大事ですよね(笑)
    今、20インチの電動じゃない自転車に乗っていて前のカゴが椅子になっているタイプのに乗ってます。
    子供乗せようにしないとハンドルロックもなくなっちゃうんですね!やっぱり子供乗せの方がいいですよね💦
    ハイディー候補に入れてるんですがお値段結構しますよね。あとサドルが痛そうな感じが(笑)

• 1月13日