※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの鼻水問題について、電動の鼻水吸引器を検討中です。メルシーポットとパワースマイルで迷っています。メルシーポットは安いが、ネバネバした鼻水も吸えるか、大人も使用可能か、お手入れは簡単か気になります。

電動の鼻水吸引器について質問です!
2ヶ月半の子どもが1ヶ月前くらいから鼻が詰まってフガフガいってます(>_<)
ママ鼻水トッテでは吸えず、耳鼻科に通って吸ってもらってますが毎日はいけないし、すぐに吸ってあげたいときに出来るよう電動の購入を考えてます。
メルシーポット(1万6千)とパワースマイル(2万6千)で迷ってます。
メルシーポットのが安いですが、奥のネバネバ張り付いた鼻水も吸えますか?
また、旦那が副鼻腔炎なのですが大人も使えますか?
お手入れは簡単でしょうか?

コメント

ひーちゃん

メルシーポット買いました!個人的にはかなりオススメです。鼻水トッテとは比べ物にならないくらい取れますよ。説明書にもありますが、お風呂上がりとかの方がより取れます。メルシーポットだと、別売りのボンジュールというノズルも買うのがオススメです。先が細くなっていてよく取れます。
大人用とは書いてないですけど、子どもに使う前に自分の鼻で吸い取る力を確認するために試してみてくださいとなっているので、大人も使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット購入しました!
    ボンジュールもサービスで付いていたので良かったです。
    まだ使用していませんが(>_<)
    よかったら、どのようにお手入れしているか教えていただけませんか?

• 2月4日
ぴぴおん

メルシーポット使ってます( ^ω^ )
奥までしっかり取れますし
ネバネバした鼻水もすっきり取れますよ!
お手入れも簡単ですし
私、アレルギー性鼻炎もってて
よく使ってます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット購入しました!
    ネバネバ鼻水も取れるとのことで期待大です✨
    よかったらどのようにお手入れしているか教えていただけませんか?

• 2月4日
ぴぴおん

すみませんヽ(;▽;)ノ
あと、吸引力も調節できるので
とても便利です!

ママが口移しで吸ってあげたらタダですよ✨…って、旦那は愛 次第…なのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のは愛があっても吸ってあげられそうにありません(;_;)

• 2月4日