※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠超初期症状か風邪か悩んでいます。体調不良で、早すぎるか不安です。意見をお願いします。

妊娠超初期症状か風邪か…🤔
皆さまのご意見をください🙇🏻‍♀️

身体が火照り、動悸が激しく夜なかなか眠れません。
胃の不快感があり夕食は食べていません。
今日は仲良しから1週間後、生理1週間前です。
でも悪寒があり、喉が痛くて咳も出るなど風邪のような症状もあります💦
熱を測ると37〜37.3℃で特に熱はないです😣

こんなに早く妊娠の初期症状はあらわれるものなんでしょうか?
いくらなんでも早すぎ、風邪でしょ!などたくさんのご意見をお待ちしています!
風邪なら今週は絶対に仕事を休めないので、悪化しないよう効果のあることを何でも教えていただけると助かります☺️

コメント

りー

超初期症状が出る時期ではあると思いますが、急に症状が強く出たなら風邪かな?
超初期症状って風邪に似てますし判断難しいですよね。私も寒気がひどかったです。
どちらにしても身体をあたためてお大事にしてください✨絶対風邪治したいときは、大根おろしや生姜、はちみつジンジャーティーを飲んで、葛根湯飲んで(妊娠3週目までなら薬のめます)、加湿してマスクしてしっかり寝ます!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    火照りや動悸・胃の不快感は数日前からありましたが、悪寒などは昨日の夕方からなので風邪かもしれません😭
    期待してしまうと全てが妊娠しているみたいに思えてダメですね😅
    幸い今日もお休みなので、温かくしてゆっくり寝ていることにします💦

• 1月14日
ぴろこった

私は生理1週間前から腹痛があって、痛み止め飲んでも治らず、おかしいと思って早期の妊娠検査薬を使ったら妊娠してました!
日頃から基礎体温はつけていらっしゃいますか?
つけている場合日頃と比べてどうでしょうか?
03〜0.5度程高いのが高温期だそうです。
37〜37.3で、悪寒がするとのことで、個人的には風邪が悪化する前なのではないかなぁと思います😫
妊娠も無くはないので、風邪じゃないといいですね🥰

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    昨晩カロナールを飲んで早めに寝たのですが、症状は変わらず37.5℃をキープしています💦
    身体の火照りで熟睡できませんでした…
    基礎体温はゆる〜くつけていて、正確かどうか😅一応高温期6日目です。
    今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 1月14日
なこ

私も全く同じ日程と状態です😂
金曜日に寒気、胃のむかつきの症状があり、その後治りましたが、下腹の痛みだけが続いてます☘️
まだ、分からないのに、もしかして🎊って期待しちゃいますよねー😂😂😂

私も仕事をしてるので、平日はきっとそこまで気にならないんでしょうが休みの日になるとソワソワしちゃいますー😂

お互い妊娠超初期症状だといいですねっ😋

• ママ

ママ

結局39℃近い熱が続いていて、どうやら風邪のようです😭
    今日1日食事作りも含めて娘のお世話は全部夫がやってくれ、本当に感謝です💦

• 1月14日