※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私の兄20(今日成人式でした)中3の頃から付き合ってる彼女がいて5月の誕…

私の兄20(今日成人式でした)
中3の頃から付き合ってる彼女がいて5月の誕生日にプロポーズしようか迷ってるみたいです。

貯金は250万。
彼女の貯金は分からない。結婚式はもちろんやりたい。

迷いどころとしては貯金はこれでやってけるのか。
まだ20と言うところ。

なんでプロポーズするのか。

もう付き合って5年になり、彼女以外考えられないから。
彼女が20代前半でママになりたいって言ってるから。
同棲して1ねん。

彼女側の親とも中がよく、結婚するのが楽しみと言ってもらえている。

コメント

♡すんじょ♡

貯金ゼロで同棲して1年、
20歳で結婚しました😊
結婚式もやりました😊

主さんがモヤモヤしてるのは貯金
少ないだろ!って事ですか??😆

女の子のママ

それで結婚せずに、彼女捨てるような男、最悪ですよね
何に迷う?(笑)

• まる

まる

まだ20だからもう少し先の方がいいのかとかもっと貯金貯めてかはの方がいいのかとか迷ってるみたいです笑

• 1月13日
  • 女の子のママ

女の子のママ

まりーさんは?
    ご結婚なさっての、2歳になるお子さんがいらっしゃるんですか?
    そうなると、17.18とかで?
    ご自分の体験を話されたらどうですか?旦那さんに貯金はありましたか?
    ご自分に、貯金はありましたか?
    今、生活できてるなら、それをお兄さんに、教えてあげれば、よくないですかね?(^^)/

• 1月13日
  • まる

まる

今18です!

授かり婚だったので旦那も貯金なし、私も高校生だったので貯金なんてありませんでしたがなんとかやってけてます🤩

ただ結婚式してないし旅行もしてないしちゃんとした指輪も貰ってないのでそのちゃんもさるとなるとどうなんだろう...

• 1月14日
すらいむ

相手に結婚(ママになる)の意志があるなら貯金額は知っても良いと思います。
まだ4年も猶予があるので焦る事は無いと思います。

にゃんちゅ

いいんじゃないですかー♡?
年齢も、若くして結婚出産して、周りはまだ遊んでる中で、家庭を持つ大変さなどを理解した上でお互いがいいと思えばそれでいいし、ご両親もその年で結婚を楽しみにしてくれているのなら、皆に祝福されてていいと思います😍
貯金ですが、うちもそのくらいで結婚しました!ですが、結婚後は主人の社宅に入ったり節約をして貯金を2人で増やしました󾌰✌

ふる

20でそれだけ貯金できてて偉いなと思いました!

私がお兄さんなら妹になんで結婚するかとか余計なお世話だなと思ってしまいます😅

• まる

まる

私は全然賛成なんです!笑

ただ兄が今のタイミングで本当に間違ってないのか迷ってるみたいです笑

• 1月13日
  • ふる

ふる

私としては全然今でいい、むしろこの先確実に結婚する意思があるならさっさと結婚した方が貯金もしやすいと思いますが、本人が迷っているならちょっと微妙ですね💦
    やはり男性はそれなりの覚悟を持って結婚するべきかと思うので「この先俺がずっと養っていける!」って自信を持てたときがタイミングだと思います。(彼女さんも働き続ける、むしろ専業主夫になるなどいろんな家庭があるのはわかってますが一般的に男性が主として稼いで行く認識なので)

• 1月13日
ゆえ

お互いお仕事はされているのでしょうか?
学生さんだと、厳しい気もしますが…

• まる

まる

2人とも社会人です

• 1月13日
mayo

お仕事をきちんとされていて、家族を持ち養うという覚悟があればれ貯金は関係ないと思います。
借金は別ですが💦
文章を読んでいる限り、しっかりされているお兄さんだと思いますよ。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

なんでプロポーズするのかって
言ったらダメだと思います...。
プロポーズしたらダメなんですか?
するなって可哀想ですよね...💧

お金とかどうにかなります!

• まる

まる

文が変だったらすみません💦

私は結婚に賛成です!

兄がタイミングで迷っです

• 1月13日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

なるほどです☺
    彼女さんの誕生日とか,付き合った記念日とか
    ありますよね♡

• 1月13日

お兄さんということはまりーさんより年上ですよね?

中3から付き合って20歳で結婚、長く付き合ったうえで結婚したい、この人しかいないと思えるのであればなんの問題もないと思いますし、20歳で250万なら充分な貯金額だと思います。
結婚してすぐ彼女さんが専業主婦になって無収入になる、とかでなければ普通に生活していけると思いますよ?

むしろなんでまりーさんはなんで?って思うのでしょう??

• まる

まる

私は結婚に賛成です!

兄がタイミングとか色々今で大丈夫なのか悩んでまふ

• 1月13日

退会ユーザー

そうだったんですね!失礼致しました😣

プロポーズするタイミング、確かに難しいですがズルズル籍入れずにいて授かり婚になったり、彼女さんが「結婚してくれないなら他の人と…」と考えてしまったりする可能性考えたら成人したタイミングで、っていうのがいいと思います☺︎☺︎

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お兄さんってことは、まりーさんも若くして結婚されたんですよね?
できちゃった婚ですか?

お兄さんは若いのにきちんと貯金もしていて、彼女の事考えてて、凄く真面目で素敵だと思いますけど。

退会ユーザー

できちゃった婚ですか?は、何が関係あるんですか?この文面からだと馬鹿にしてるようにしか見えないのでそうでないのならば、言い方を考えた方がいいと思います☺️

• 1月13日
aina 🦋

私は19で結婚しましたが、貯金は私が少しあり旦那はゼロでしたよ!

私の貯金も遠距離だったため引越しに全部消えました!まぁ、引越しといっても地元に戻るだけなんですが🤣
なのでお互いゼロで私は専業主婦でスタートでした!

でも結婚して1年ほど。上手くいってますよ!