※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

卵を食べた後に口の周りが赤くなり、軽いアレルギー症状が出た場合、今後も卵を食べさせるべきか悩んでいます。これまで何度か食べさせても問題がなかったが、今後は様子を見ながら少量でも大丈夫でしょうか。

アレルギーに関して質問です

今日卵焼きを食べさせたら
少し口の周りが赤くなりアレルギーかな?と
思います

数時間後にはもうひいていたので
軽めのアレルギーだと思ってます

少しでもアレルギー出たらもう卵は食べさせない方がいいですか?

今までも何回か食べさせており、
その時には全く平気でした。

今後も様子見ながら少しならあげても大丈夫何でしょうか?

コメント

すらいむ

小児科受診が良いかもしれません。私の子は卵アレルギーでアレルギー外来ある小児科で薬使いながら治療中です。食べられる量も増えてきました

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

アレルギー外来あるところ探してみますね!アレルギー外来というのがあるのを知らなかったので助かりました!

• 1月14日
Kmama

こんばんわ♪

私の娘も卵を食べさせ始めたころ、口の周りが赤くなることがありました😁ですがしばらくたつと治まりそれ以外の症状は出なかったので2日程度経ってからあげる。を繰り返していました!最初軽いアレルギーかな?と思っていましたが深刻に考えず日数を空けてあげていましたよ。1歳になる今は特に反応も出ず食べています♪

ちなみに、あげ始めた頃風邪をひいて卵がゆをあげたらいつもより荒れてしまったことがあったので体調などに気をつけて最初はあげてみるのもいいかもしれません☆参考までに...

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    体調はいつも通りだったので多分火の通り具合かな?と思います
    (ニラ玉だったのですが、フワフワにするためにちょっと火の通し方甘かったような気がしてます)

完全に除去しないといけない感じではなさそうで少し安心しました

• 1月14日
ぽよ

子供の体調や卵への火の通り具合で変わりますよ^_^
そのくらいなら軽いアレルギーだと思うので2日、3日おきくらいに少しずつ卵をあげて慣らしていくと良いと思います!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

まさに火の通し方だった気がしてます💦

次からしっかり火を通すようにしてみようと思います!

• 1月14日
さとみっち

卵は、体調や火の通り具合によって、出たりしますよ。

白身の方がアレルギー出やすいのですが、半熟だったのでは?

固ゆでのゆで卵で、黄身と白身にバラして、1日づつ、今日は黄身、明日は白身とやってみて、何にも症状出なければ、3日目に全卵って感じでやってみて下さい。

それで反応が何処で出るか、出た場合は写真に取り小児科で見せて、アレルギー検査して貰うと良いと思います。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

まさに火の通し方だった気がしてます💦半熟とまではいかないけど柔らかく焼いたので、、、

でも一度しっかりゆでたゆで卵で試してみます。やっぱり今回は軽かったけど次は重く反応出ることだってなきにしもあらずかなと思うので💦

アドバイスありがとうございます!

• 1月14日