※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
その他の疑問

音更町に住んでいる方いますか?来月、帯広市から引越の予定なのですが音…

音更町に住んでいる方いますか?
来月、帯広市から引越の予定なのですが
音更町民も予防接種は無料で接種できるのでしょうか??
(今は帯広の病院で無料で接種しています)
また、乳幼児医療カードというものは音更町でも発行されるのでしょうか?
今は医療費が全くかかっていませんが、音更も同じなのでしょうか??

今月末に、転出転入の手続きをするので
その時に窓口で聞いてみようと思ってますが
気になったのでここで質問させてもらいました😂💦

コメント

みず吉

同じです!
私は子供が厚生病院で産んでNICUに2ヶ月と10日入院してたのですが退院前に予防接種して退院することになったのですが帯広で予防接種すると結構めんどくさかったのでもしかしたら音更町で予防接種しなきゃいけないかもしれないです(^^;)

• totokoma

totokoma

回答ありがとうございます🙏💓
    2ヶ月も入院大変でしたね😫💦
    そうなんですね!!
    なんとなく出産した病院で全部済ませたいな~と思っていたので残念です😂
    来月、音更で下の子の予防接種開始したいと思います😂😂

• 1月14日
  • みず吉

みず吉

私も退院する前にしてもらいたいって言ったら帯広で受けるなら先生がどうしても打たせたいって言わなきゃ依頼書を発行しませんって言われて音更で受けられれところを紹介しますと言われたのでそんな感じなのかなって思いました(^^;)
    幸い先生も予防接種してから退院させたいと言ってくれたので入院中に受けることがでよかったのですが😅💦

• 1月14日
こまとん

音更住んでます。
全部ではないですが、予防接種無料のものが多いです。

乳幼児カードは小学生未満までですが、あります。医療費無料です。

音更町子育て支援サイトすくすく
というサイトがあるので、検索すると、詳細色々わかるかと思うので、調べてみて下さい!

• こまとん

こまとん

サイト内に検索かけるところあるので、そこで
    予防接種
    と検索すると分かると思います!

• 1月13日
  • totokoma

totokoma

詳しく教えていただきありがとうございます😫💓💓
    さっそく検索してみたいと思います😄✨✨

• 1月14日