※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

2月に神奈川県相模原市から茨城県龍ヶ崎市へ引っ越し予定です。今の家は…

2月に神奈川県相模原市から茨城県龍ヶ崎市へ引っ越し予定です。今の家は2LDK11階のマンション、家族3人(一歳半の子供)です。
先ほど一社引っ越し業者の方が見積もりにきて「ざっと見て4トントラック一台作業員3人1日で完了で20万ほどです」と言われました💦
引っ越し相場がわからず、凄く高く感じるのですがそんなものなのでしょうか?
みなさんが引っ越しした料金とか教えていただきたいです。

コメント

しほ

うちは2トンロング、千葉1階から神奈川11階に引っ越ししました!

大型家具が無かったで荷物はそんなに多くなかったです。
作業2人、1日で7万でした!
引っ越し業者はサカイです。

相場はわかりませんが、何社か見積もりしてもらった方がいいと思います😊

• くう

くう

ありがとうございます😄
    10万くらいかと思ってたのですが、その業者の人に「10万でやるとこはない」って言われて💦2トンロングでいけないのか他の業者の人来たとき聞いてみようと思います💦

• 1月13日
  • しほ

しほ

20万は出費ですよね😢
    トラックが大きいと数万以上の高くなるみたいです。
    あと、大きい分作業人数も増えますしね💦

一個下のトラックのサイズだと、今の荷物でどれぐらいオーバーしているか聞いてみてもいいかもですね😊
    友達は少しオーバーしているだけだったので、家財便で送ったと聞きました★

• 1月13日
  • しほ

しほ

ちなみに子供が小さかったので、時間指定あり(朝1)でしました!
    業者は大手ではサカイが丁寧で即決だと値引きもしてくれました!

• 1月13日
  • くう

くう

サカイの見積もりはまだとってないので💦いろいろ聞いてみます😃ありがとうございました✨

• 1月13日
  • れんママ

れんママ

一昨年うちも龍ケ崎に引っ越してきましたが、そこまで高くなかったですよ!ただ、キングサイズのでっかいベットなどがあったので10万は超えました💦

• 1月15日
  • くう

くう

そうなんですか💦やっぱり大きい家具があると高くなってしまうんですね😰
    ありがとうございました✨

• 1月15日
  • くう

くう

この質問とは関係ないですが、龍ヶ崎市住まれてどうですか?
    安いスーパー、小児科など教えていただきたいです😃

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

龍ケ崎では無いのですが取手に安いスーパーありますよ(*ˊᵕˋ*)うちの近くにも安いスーパーあります!病院は済生会病院など小児科も多くあります!うちの家の近くは薬局なども豊富ですよ☺️

• 1月15日
  • くう

くう

どのあたりに住まれてるんですか?
    まだ引っ越し先も決まっていなくて💦イトーヨーカドー周辺かたつのこモール周辺にしようかと思ってるのですが😅

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

あたしは、警察署付近に住んでます!イトーヨーカドー付近ならトイザらスなどもあるので便利ですよ(*ˊᵕˋ*)イトーヨーカドー内も色々入ってますし☺️

• 1月15日
  • くう

くう

警察署付近、ヤオコーとかあるところらへんですかね?その辺は歩いて探検しました😃一通りそろってて便利そうですよね😄

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

ヤオコーや、薬局屋、ホームセンター、西松屋とかありますね☺️個人経営のスーパーもありますし何かと便利ですよ!土、日でもイトーヨーカドー内の市民窓口あったりしますし☺️

• 1月15日
  • くう

くう

なるほど市民窓口✨勉強になります😃やはりその辺で探してみます✨
    ありがとうございました😃

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

また何かあったらいつでも聞いてみてくださいww

• 1月15日
  • くう

くう

ありがとうございます😄

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

いえいえ☺️

• 1月15日

高いですね! どこの業者ですか?!
うちは相模原市から東久留米付近で3DK 3人繁忙期の3月中旬平日時間指定無しの引っ越しでしたが、7万ちょっとでしたよ。 どんだけ荷物が多いですか💦

• くう

くう

やっぱり高いですよね😣💦来た人のかんじからしてイヤなかんじだったので😰🐜さんマークの方でした😫
    荷物はそこまでないと思うのですが…人の言ってることあまり聞いてなさそうだったので💦

• 1月13日
たっちゃん

うちは2トントラック2台
東京のはじから相模原市に引っ越しました!作業人数5人です。✈️

ちょっと出産と昨年2回目の引っ越しで予算を押さえたくて、最初20万と言われて向こうから「ですがいまなら即決してくれれば12万にします!」言われたので私が「6万にしてくれれば即決します!」って言ったら、会社とかなり連絡を取って6万にしてくれました!
業者はサカイ🐼です!

土日だと高くなるので、平日にする、時間帯も1番安い時間にするなどでだいぶ値段も変わってくるので聞いた方がいいかと思います!
あと、他者との比較もマストです!

• くう

くう

最初20万が6万😱すごいですね‼️
    今日来た方は🐜さんマークの方ではじめからなんか偉そうなかんじでした😣頼みたくないな…と思ったので他の業者の方(サカイもまだなので)来たとき聞いてみようと思います😃

• 1月13日
ゆーみん

高いですね💦
2トンロングで、作業員2人、平日朝一の時間で6万弱です😆
元々のアパートが道が狭すぎて、これ以上値下げは無理だと言われました😱
それでも18万から下げに下げて57500円にしてもらいましたよ✨
ちなみにアート引越しセンターです🎵
ほかの方はサカイさんが良いといってましたが、うちが見積もり出してもらう時、すごくバカにされた感じだったのでサカイさんは辞めてました💦
対応の良い営業さんだといいですね✨

• くう

くう

すごい‼️他の方も値下げしてもらったって言ってましたが、下げれるんですね✨アートさんもまだ来てないのでいろいろ聞いてみようと思います✨

• 1月13日
メメ

皆さんの言われてるように、何社か見積もり来てもらった方が良いですよ😊
後、ネットなどで相場を調べて
「ご予算幾らですか?」
と聞かれたらとにかく安く言うのも手かもです

引っ越し会社に合わせた日時だと簡単に安くなりますよー
神奈川から愛知への引っ越しで70,000円になったことがあります😃

• くう

くう

なるほど🤔引っ越し会社に合わせた日にちですね✨勉強になります✨
    今度見積もり来たとき聞いてみます😃

• 1月13日
たろう

時期と距離によりますよ💦

私は相模原市の田名から田名へ1キロほどの距離に1番小さいトラックで
冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機、マットレスのみ運んでもらいましたが約6万でした😅
前回は12月に町田から田名で同じ量で5万だったのですが…。
ちなみに両方アートさんです。

11階という高さ、量、時期、県をまたぐ点からその価格になるのかと思います。
ただ、いくつか問い合わせて競争させた方がいいですよ〜❗️

• くう

くう

競争ですか🤔同じ日に2社見積もりにくるのでやってみます✨
    ありがとうございます😄

• 1月13日
るんるん

参考までに。。。

山梨県の甲府市から、茨城県龍ヶ崎市に越してきました!

3社の見積もりとりました!はじめの見積もりでは三社とも、4トントラック作業員四人、二日間の作業で、25万でした。引っ越し業者の繁忙期も終わった頃の引っ越しだったこともあり距離も200キロ以上あったのでそんなもんかなーなんて思ってました!

ただ、実際一社に決めたあと、決めてもらったから割り引きしますと言われ、実際に払った金額は9万ほどでした!

何社か見積もりとり、金額比べてますというと、どこも少し安くなるかもしれませんよ!

• くう

くう

値引き交渉してないのに💦すごいですね😫やっぱり何社も見積もるの重要なんですね✨
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます✨

• 1月14日
  • くう

くう

質問とは関係ないですが、龍ヶ崎市住まれてどうですか?安いスーパー、小児科など教えていただきたいです😃

• 1月15日
  • るんるん

るんるん

こんにちは!

うちは買い出しは基本、タイヨーという、スーパーに行ってます。あとは、ドンキホーテ、にも。。。タイヨーは安いですが質を重視するならあまりお薦めはできないかもです。

小児科は福岡小児科に行ってます!予防接種と一般診察の時間が別れてるので。。一般診療も予約出来るのであまり待つことなくさっと行って、帰ってこられますよ!

住む場所によると思いますが、私は不便なく良いところだなと思ってます‼️

• 1月16日
  • くう

くう

詳しくありがとうございます✨
    参考にしてすむ場所検討します😄

• 1月16日
くう

たくさんのご回答ありがとうございます😄最初に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます✨

たなちゃん

shihoさん
すそうちゃろさん