※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済みで、次の検診が7w頃。心拍確認を早くしたいが、不安。悪阻症状もあり。受診のタイミングについて相談。

おはようございます!
6w2dにはいっています!
初診で胎嚢確認済みです!
次の検診が7w頃なのですが
前の検診から1週間なのですが
出血などもなく大きな腹痛などもありませんが
それだと2週間後に受信の方が良いのでしょうか?
お医者さんには7〜14後に来て下さいと言われています。

早く行きすぎて心拍確認できないと不安になりますし、
私自身早く赤ちゃんの様子を見たいという気持ちで一杯です。
5w6d頃から座っているだけで気分が悪く
事務仕事ですが何度もトイレに駆け込み吐き気を催していました。
ずっと続くわけではないですが
1日何度かあります。
朝はとても気持ちが悪くこれが悪阻なのでしょうか。
皆さん初診の後はいつ頃受診しましたか?

コメント

私も初診で 7w
次回は二週間後と言われました!すでに心拍も確認出来てるし3週間後ねと言われると思ってたので、そんな早いの?と疑問です!次回も婦人科扱いになるから妊婦券使えず自費だし…
病院に連絡をしたところ、今が一番確認が必要な時期だからこの感覚で診させてくれとのことでした!

心拍次回で確認できる可能性も高いですし、診てもらえるなら安心なので 大丈夫かと思いますよ(^o^)

私もつわりが酷く毎日しんどいですが一緒に頑張りましょう!

• りり

りり

ありがとうございます!
    初診で7w!私は5w頃でした(´-`).。oO(
    早く私は心拍確認したい気持ちでいっぱいです( ´•̥_•̥` )
    でもつわりがあるという事は赤ちゃんが大きくなろうとの中で頑張っている証拠ですよね!

小さな力を信じたいと思います!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

悪阻はこれからもっとひどくなると思いますが、頑張っていきたいです!お互い頑張りましょう♡ありがとうございます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 2月2日
凛ちゃんとミルクちゃん

去年の自分を思い出しました😊
私も初診は6w頃、その後は出血など異常がなければ2週間後に来てねと言われた覚えがあります。初期の頃はお腹にいるって感覚がないですから不安ですよね💦

ちなみに私は5wくらいからつわりありました…朝と仕事から帰った後や週末など気が抜けた時が特につらかったです😅
今年中には赤ちゃんに会えますね〜すぐですよ。

• りり

りり

ありがとうございます!
    エコー写真も貰ってなくて
    早く赤ちゃんの姿を確認したくて
    一番早い1週間後に受診しようと思っていますが

やはり速すぎて心拍確認出来なかったら
    不安になるだけで2週間後がいいのかなぁとか( ˙-˙ )・・・

いろいろ考えてしまって( ´•̥_•̥` )

予定では私の誕生日ととても近く楽しみです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月2日

私は5w5dで胎嚢、7w5dで心拍確認出来ました。
その症状は悪阻かと思います。悪阻ならば、赤ちゃんが元気な証拠ですよ、母は辛いですけどね…( ̄O ̄;)
出血や腹痛が無ければ、2週間後で問題無いと思います。

• りり

りり

ホントに辛いですね( ˘•_•˘ ).。oஇ普段体調を崩さないものでなかなか苦しいです( ˘•_•˘ ).。oஇ

ですがわが子も頑張って大きくなろうと頑張ってくれていると信じ乗り越えていこうと思います( ˊᵕˋ )♡

• 2月2日
はなまる子

妊娠おめでとうございます🎀

色々と体調も変化するし、つわりももう出てきているようですね。今のうちに栄養のある食事をきちんとしておくと良いですよ😊!

私の場合は、5wで心拍まで確認でき次は2週間後の7wでした。
2週間は長過ぎて早く診察受けたくて、1週間後にしてもらいたいぐらいでしたよ💦

正常な妊娠なのかを知るには、心拍がいつ頃に確認出来たのかどうかも大事なデータの一つだったりするので、ドクターの指示通りに健診してもらうのが良いと思います🙌

• りり

りり

5wで心拍確認はとても早いですね!( ˶˙⚰˙˵ )♡
    心拍まで確認できるとひとまず安心できますし
    私もその安心が欲しいです( ´•̥_•̥` )

• 2月2日
創ちゃんのまま

私は、初診で7週に入っていました。
私の場合は、悪阻で、妊娠してるなぁってわかりました。
心拍確認は、1ヶ月後の13週に行きました。

悪阻は、きついですが、赤ちゃんが育ってる証なので、頑張って下さい。

• りり

りり

ありがとうございます!
    元気に育ってくれていることを願って
    仕事も頑張りたいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月2日
もふ豆科

5w0dで初診でした( ^ω^ )
次回は一週間後です。
今日で5w6d、まだ心拍は確認できてないです。
気持ち悪い&立ち眩みで寝たきり状態です。

お仕事されてるとすぐに休んだり出来ないから無理しないようにしてくださいね。

私はメロンパンが異常に食べたくて、我慢できなくて買いに行きました(笑)
とりあえず水だけ飲んでれば、食べられなくても蓄えた栄養があるからしばらく大丈夫だと言われたので、脱水にならないように白湯や麦茶を飲んでます。

お互いに、頑張りましょうね♪( ´▽`)

• りり

りり

あたしも初診はそれくらいでした( ˊᵕˋ )♡
    エコーに胎嚢が映るまではドッキドキでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    もう悪阻が始まってるんですね!早い!

私は水をよく飲むのですが
    最近になって緑茶を欲しています( ˘•_•˘ )

緑茶は妊娠中良くない。と聞きますが
    飲むと気分が良くなるんです( ´•̥_•̥` )

食べ物は特に受け付けないなどは無いのですが今からなのでしょうね( ˶˙⚰˙˵ )

お互い頑張りましょうね(*^o^*)

• 2月2日
  • aika.f

aika.f

私も現在妊娠中で今日で6w2dです(^o^)

妊婦さんにとって緑茶が良くないのは鉄分の吸収を阻害するからです!妊婦さんは鉄欠乏性貧血になりやすぃので(。-_-。)
    なので鉄分を摂るとき(鉄剤や鉄分を多く含む食品)に一緒に飲むのは避けた方がいぃと思います(^o^)
    飲めないことがストレスになってもいけないのでそれ以外は飲んでも大丈夫だと思いますょ♡

• 2月2日