※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

一昨日の夜中に緊急入院しました。5w4dで赤ちゃんの袋は確認できたけど、0.7mmしかないと言われました。同じ経験の方いますか?

先日の質問から数日しか経ってませんが、一昨日の夜中に茶オリが出て翌朝病院へ行くと切迫流産と言われ入院になりました。赤ちゃんの袋は確認出来ましたが5w4dにしてはかなり小さく0.7mmしかないそうです…
ネットで調べてもいい事なんて書いてなくて自信も無くなりそうなんですけど、同じような状況で無事出産された方いますか?😢

コメント

小さめだったかは覚えてませんが、私も初期に切迫流産なりかけて自宅安静の指示でました( ´∵`)出血はなかったのですが動き過ぎたのか切迫流産なりかけてしまいました(^_^;)
でもネットはあくまでもネットと割り切って赤ちゃんを信じるしか無いですね(^_^;)

• くもつむり

くもつむり

私も妊娠が分かり悪阻が全く無い分普段とあまり変わらない生活をしていたのが良くなかったんですよね…
    はい、今は薬のお陰か出血も止まったので後は赤ちゃんを信じてみます。

ありがとうございます😢

• 2月2日
はなまる子

私は、妊娠確認できてから2ヶ月間毎日茶オリというか、出血してましたけど大丈夫でしたよ😊

赤ちゃんの袋、0.7㎜とは胎嚢のことですかね?赤ちゃんの胎芽はまだ見えてないですか?

私は5w6dの時、赤ちゃんの大きさはたったの2㎜でした。そんなにまだちっちゃいの〜って思いましたよ😳💕

個人差があるので、まだ初期の頃は大きさとか心配しない方がいいですよ😊🎵

• くもつむり

くもつむり

2か月も出血していたんですか…
    その間ずっと不安だったと思います…😢

はい、胎嚢のことです!
    胎芽はまだ見えてないみたいです。。

ありがとうございます😭
    また気にしすぎなのか茶オリが少量でてしまいました。

• 2月2日
  • はなまる子

はなまる子

その間、ずっと不安でした!
    安定期に入ってからも不安で、出産する前も不安でした😆💦

初期の頃はネットでよく検索してましたね!けれど、正しい情報じゃないことの方が多いので、ネット離れしていき本屋に通うようになりました😊🎵

妊娠初期の出血はある人多いですよ。でも、同じ状況でも流産してしまうこともあります。

私は、10週目に大量出血しましたが、赤ちゃんに影響はありませんでした。自分でも、もうダメかもしれないと覚悟したけれど、赤ちゃんがこの世に産まれて来ることを強く望んでたんでしょうね!その時から、赤ちゃんの生命力を感じて信じることにしました😊

一ヶ月半前、低体重ながらも無事、産まれてきました👼✨

ちなみに、5wで胎嚢が確認できない人って結構いますよ。初めての妊娠の時、最初は小さめってこともありますので、大きさにはこだわらない方が良いと思います👋😊

• 2月2日
  • くもつむり

くもつむり

凄く励まされます😭😭💓
    もうマイナスには考えない様に入院中は特に気をつけてみます。。!

妊娠ってほんとに妊娠することだけがゴールじゃないねんなと今までどんなに妊娠を軽く見ていたかと恥ずかしくなります…

はなまる子さんもお子様もおめでとうございます♡アイコンがお子様ですよね?✨
    とってもキュートです😻💓

• 2月2日
  • はなまる子

はなまる子

ありがとうございます🎀
    アイコンの子が、生命力の強い我が子です✨

心配事とかあると手足も体も冷えて妊娠中には良くないので、手足も体も温まるようなことをみつけて、まずは無事に退院してください😊♡

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月2日
  • くもつむり

くもつむり

妊娠してから涙腺がかなり弱くなってるので、新生児の可愛い写真を見るだけで良かったね〜〜と涙が出ます(*´・_・`)笑

はい、妊娠が分かってからは腹巻にモコモコ靴下は四六時中身につけてます✨
    ありがとうございます😢
    一週間位で退院できる様に頑張ります😭

とんでもないです!
    凄く背中を押されたので感謝です🙇

• 2月2日
  • はなまる子

はなまる子

暖かい服装は良いですね😊
    赤ちゃんのためになることを一つ一つしていけば、祝福されてると思って喜んでママに会いにきますよ🎵

妊娠すると感情がしなやかになるんでしょうね!何でもないのに泣けてくるの分かります😆

そのうちに、音や体温や食べた物まで赤ちゃんと共有することになるので、想像しながら心穏やかにお過ごしくださいね🎶💓

• 2月2日
  • くもつむり

くもつむり

そうですよね✨
    冷えだけは絶対に良く無いと聞いていたのでまず最初に実行しました。笑
    はい♡私の元へ来てくれたからにはちゃんとお顔を見せてほしいです💓

やっぱりそうなんですね!
    昨日も友人に胎嚢小さくてどれか分からんねの一言が傷つき泣きじゃくってしまいました…。笑

はなまる子さんの言葉の表現がほんとに素敵です✨✨✨
    早く全てのことを共有していきたいです💓

• 2月2日
junimaru

私は6w4dで0.33mmでしたよ!
でも、その時に心拍と心音聴けました(^.^)
8wに入った時には赤ちゃんは標準の大きさまで成長していましたよ!

• くもつむり

くもつむり

そうなんですね😭
    人それぞれなんですね…。
    入院している間も悪い事ばかり考えちゃいます(´・_・`)

ありがとうございます😭

• 2月2日