※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみンゴ
子育て・グッズ

岩国市で来週1歳半検診ですが、集団で行うため、日にちは変更可能でしょうか?インフルエンザなど流行中で行きたくないです。

岩国市で来週1歳半検診なんですが、集団で行うみたいでこの時期はインフルとか流行っているのであまり行きたくないのですが、日にちはずらせてもらえるのでしょうか?

コメント

⿴日にち指定されてたらズラせないと思いますよ💦

• まみンゴ

まみンゴ

問い合わしたら日時づらせました☺️ありがとうございます😊

• 1月18日
(╹◡╹)

宇部市なんですが、もし予定合わない場合は電話で日程ずらせます!って言われました😊
1度電話で確認してみたほうがいいと思います!

• まみンゴ

まみンゴ

私も電話で確認したらずらせました😁ありがとうございました😊

• 1月18日

1歳半検診前に子どもが突発にかかってしまい、検診の時には治ってましたが病み上がりと言うこともあって岩国市の保健センターへ電話相談したら次に予定されている日程で変更してもらえましたよ!

• まみンゴ

まみンゴ

連絡してみたら日程ずれせました☺️

• 1月18日
なっちゃん

小野田住みですが、病気とかで周りに移す可能性があるならその回は欠席して次の月の集団の日に来て下さいといわれました。三回までは延ばせるみたいですがそれ以降は怪しまれて家に来られるみたいですが…💦
うちも1歳半検診、来月ありますが確かにインフルエンザこわいですし胃腸炎などもあり感染症多いですが具合悪いとかではなくそういう不安は皆一緒だと思いますよ~💦
そんな理由で皆がバラバラに違う日に受けてたらセンターも大変だしそれなら集団の意味がないと思いますが…💦

• まみンゴ

まみンゴ

ありがとうございました😊問い合わせたら別日に変更できました☺️

• 1月18日