※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

来年4月から保育園で働くか、他の仕事を始めるか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

来年の4月から子ども達を保育園に預けて
仕事を始めようと考えてます!
今まで正職保育士として働いていて、
パート保育士で復帰をするか、
全く別の仕事を始めるかで悩んでいます😣
(私の地域では市内の保育園で働くと保育園の審査?が優遇されます😣)
同じような方はどうされましたか?
ぜひ参考にさせていただきたいです😣

コメント

deleted user

私はパートで復帰しました😊持ち帰りがないのが、とにかく助かってます!!

  • ちい

    ちい

    復帰されたんですね✨
    持ち帰りがないのは本当に助かりますね😭!
    みなさんのお返事読んで、
    復帰への思いが強くなりました☺!
    お返事ありがとうございました💓

    • 1月13日
ナツ花

パート復帰しました(^ー^)
別の仕事もしましたが、すぐ飽きました( ̄▽ ̄;)💦

  • ちい

    ちい

    復帰されたんですね✨
    なるほど😳💓
    私も保育士しかやりたい仕事はないものの、
    なんだかんだ子どもが小さいうちは
    保育士と子育ての両立って大変なのかな💦?と思ってましたが、
    私も他の仕事だとなんだかやりがいも感じなさそうです…(笑)
    お返事ありがとうございました💓

    • 1月13日
みぃぃゃ

パートで復帰しました
時間にも、体調不良にも融通効くので助かってます!
また、夜の研修などにも不参加でOKなので助かります🍀

うちの市も保育園点数高くなるので3月に出して1歳クラスで4月入園できました!
しかも補助金ももらえているので保育料も半額で助かってます

  • ちい

    ちい

    復帰されたんですね✨
    研修など、融通が効くのは
    ありがたいですね😭!
    1歳児は競争率が高いけど、
    点数が高くなると思うとさらに
    復帰への思いが強くなりました☺!
    お返事ありがとうございました💓

    • 1月13日