※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

現在子供と実家にいます。このまま実家に居続けることは考えてません。…

現在子供と実家にいます。このまま実家に居続けることは考えてません。しかしなるべく同じ県内には居たいと思ってます。でもそうなると旦那に単身赴任してもらうことになります。

今は2週に1度旦那が来てくれていて、
今年は1ヶ月に1度旦那のところへ泊まりに行きます

こんな感じで生活してる方いますか???

コメント

かえ

うちもほぼ単身赴任みたいな感じです!
旦那が毎週他県に行くので会うのは週に一度か、次の移動のところが近ければそのままかえってこないので2週間3週間に1度ということもあります。
日曜に仕事終えて帰ってきて夜の寝て、また月曜に移動といったかんじでほぼ息子と二人っきりです(´·_·`)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます(^^)
    似てますね😃お子さんとふたりきりが多く忙しいかと思いますが、ご実家や義実家のサポートは近くにありますか??

• 1月13日
  • かえ

かえ

実家も義実家も車で15分程の距離にあるので、何かある時は頼れます😋
    生まれてからの4ヶ月くらい実家にいて、そこから戻って今生活しています( Ö )
    毎日寂しいし、お風呂とか旦那いたら楽だなと思うこともありますが、ご飯とかは息子はまだ離乳食だし自分だけだから適当にできるので楽な面もあります😋

• 1月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なるほど。実家までの距離感、わたしの理想的な距離感で羨ましいです。何かあったときに頼れる距離って子育てや生活していくうえでは必要ですよね😃ましてや旦那さんがいつもいるわけではない家庭にとってはとくに。

• 1月14日
∞

羨ましいですー!
私は今シングルなのでずっと実家です。
これに加えて生活費も貰えてたらいいですね!
でもそれで旦那さんは納得されてるんですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

生活の拠点が確定したら生活費のことなどお願いしようと思ってます。旦那はこの生活に大賛成ではないですがしかたないよね、という感じです。

• 1月14日
  • ∞

どんな理由でご主人には単身赴任をお願いするんですか???

• 1月14日