※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に、1日にバナナ3分の2以上、いちご4粒、りんごをおやつでゼリーにしてあげています。食べ過ぎではないでしょうか?

1日にどのくらいのフルーツあげてますか?😊
1歳1ヶ月の息子、フルーツが好きです
1日にバナナを3分の2以上、いちごを4粒、りんごをおやつでゼリーにしてあげています。
あげすぎでしょうか?
フルーツの食べすぎも良くないですかね?

コメント

あがぱん

私も気になっていました!

3食必ずフルーツをあげているのですが、食べ過ぎって良くないのでしょうか?

ちなみにうちはバナナ3分の1、いちご2粒、みかん1個を一緒に食べる、りんご8分の1カットのどれかを毎食ほぼ必ず食べさせています🍓

おやつはあげていません🙅‍♀️

回答になっていなくてすみません💦

カナ吉

ご飯も完食出来ていれば、あげすぎと言うことは無いと思います。
うちはフルーツもですが、おいももめっちゃ食べます。
保健師さんから、食べる量より、子どもの体型や運動量を見てあげると良いと言われました。

ととら

バナナ普通に大きいのまるまるあげてました。イチゴ六個、甘すぎないミカン缶(パック)は一度に全部あげてました。。。