※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
ココロ・悩み

インフルエンザで娘にかまってあげられず、子育て不安。主人は単身赴任。母に感謝と自身への不甲斐なさ。娘を守れるか不安。

私がインフルエンザになりました。きつすぎてとても娘にかまってあげられません。今は実母がみてくれているので助かっているのですが、ふと、実母が元気でなかったら、とか、遠方だったら、と考えるとこの先きちんと子育てできるのかとても不安になりました。主人は単身赴任で土日だけ帰ってきます。
母はこんなきつい日でも私のことをここまで育ててくれたのに、私はなんて不甲斐ないんだろうと。
娘のことが大好きで大好きでたまらなくて、本当に守ってあげられるのか涙が出そうになります。

コメント

まーみ

お気持ちとてもわかります。
私も実母、義母に頼りっぱなしです。
実母には「私の時は頼る人居なかったからねー。」などと軽くグチられますが、娘の事をとても可愛がってくれています!幸い、主人は早く仕事が終わるので良いですが、誰も頼る人居なかったらどーなるんだろー。。と、ふと考えてしまいます。
自分がいかに健康でいなければ!と日々思いますよ。

マミムメイモムシ

経験です、何事も!

私は実の両親と不仲なので頼りませんし、夫も激務で帰りが深夜なので1人でやってますが

私が体調を崩すと悲惨です。

子ども2人は元気だし
意識朦朧としながら三食作って
食事以外は手を抜きながら
なんとかやり抜くしかないです、、、

大丈夫、お子さん1人なら守れます!

そして、1人守れるくらい経験積めば2人でも守れます(笑)