※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

初マタの妊婦です。心拍確認済みで心配。心拍停止時の症状について質問。出血なし。

妊娠9週の初マタです。
8週の時に心拍確認できました。
でもよく、心拍確認してから次の検診で心拍が止まっていて流産になったと言う話を聞きます。。
初めてなのでとても心配です。
私は悪阻という悪阻はありませんが、心拍が止まってしまった場合は、悪阻や下腹部のチクチクするような痛みなどはなくなってしまうのでしょうか??
出血は今のところありません。
赤ちゃんを信じるしかありませんが不安です。

コメント

葉奈

流産したら生理みたいな血が出ますよ(ToT)
あては、レバーみたいな塊です😭
9月に流産してるので(ToT)

• ひー

ひー

それはお辛かったでしょうね😣
    心拍が止まってしまった場合、自覚症状がないと書いてあるのを見たので不安になってしまいました。

• 1月13日
  • 葉奈

葉奈

心拍が確認前に8週で流産しました(ToT)
    3カ月でまた妊娠しましたが(o^^o)
    今は、順調です^ - ^

• 1月13日
  • ひー

ひー

すぐ妊娠できてよかったですね🤗
    私は1年半かかってしまいました。。
    なので、もし流産してしまったらすぐ妊娠できるのかも不安です。
    年齢も今年35になるので…。

• 1月13日
  • 葉奈

葉奈

そうなんですね^ - ^
    赤ちゃんを信じましょう(o^^o)

• 1月13日
  • ひー

ひー

そうですね、ありがとうございます😊

• 1月13日
hiro

流産の可能性があるって助言されてないですよね?

あまり心配しすぎるのも良くないので、リラックスして次の検診まで待って見てはどうでしょうか?

• ひー

ひー

何も言われてませんが、色々見たり聞いたりしてしまうと心配になってしまったもので…。
    1年半でやっと妊娠できたので流産してしまった場合すぐ授かれるのかも不安です。

• 1月13日
  • hiro

hiro

流産した後は中が、綺麗になってるので妊娠しやすいと言われてますが、続けて流産になることもあります。

ティコさん
    不安ばかり思っていたら赤ちゃんが来たくても来てくれなくなっちゃいますよ?
    大丈夫だよ。ちゃんと貴方を育てられるからとおおらかな気持ちでいないと赤ちゃんもあれ?来ちゃいけなかったのかな?って思っちゃいますよ。

• 1月13日
  • ひー

ひー

そうですね、頑張ります😊

• 1月13日
かおる

あまり構えても今の時期はママが原因の流産じゃないので。。(/;ω;\)
流産するってきまっても私はつわりが流れきるまで続いていたのでつわりは関係ないです。やはり茶おりからの血の量増加⇒鮮血が1番こわいです。。
お腹の痛みは生理痛のような感じ。
お腹がいらない子宮を流そうと絞り出している感覚です。。

• ひー

ひー

そうですか…出血したらやはり危ないですよね。
    赤ちゃんを信じるしかありませんね😣

• 1月13日
  • かおる

かおる

茶おりは妊娠初期によくあることなのですが、流産の兆候であることもあります。。
    先生にみてもらっても経過をみなければわからないので様子見自宅安静になります。子宮が歪になっていると流れやすいです´д`;
    そのあと茶おりが増えたと連絡したら鮮血になったらまた教えてください、と。もうこの時点でほぼほぼ流産確定なので、流れるまで待つかたちになります。。
    心拍確認できたのなら、確認できなかった子より生存率はかなり高くなるのでお子さんを信じましょう!
    赤ちゃんが育ちますように\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 1月13日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じます🤗

• 1月13日
ユウキ

エンジェルサウンズいかがですか?私は2回駄目だったので、購入して、心音きいてます☺️9w0dから使い始めましたが、臍帯音は初回からきこえました🎵
12週まではいつ心臓が止まってもおかしくないので、私も毎日ドキドキですが、エンジェルサウンズ使うようになって大分落ち着いていられるような気がします😊

• ひー

ひー

それってCDとかですか??調べてみます😊

• 1月13日
  • ユウキ

ユウキ

もう調べちゃったかな?赤ちゃんの心音が聞こえる機械ですよ~😀
    手軽に使えるので毎日心音聞いてます🎵

• 1月13日
  • ひー

ひー

へぇ〜そういうのがあるんですね😲
    知らなかったです😊
    安心しそうですね😊
    ありがとうございます🤗

• 1月13日
マロマロニー

私も初期はほんとに不安でいっぱいでした。まだ初期はお腹もそんなに出てないしつわりぐらいしか自覚症状もないですもんね。つわりがあるからといって赤ちゃんは無事というわけでもないので毎日赤ちゃん大丈夫かな?という気持ちで過ごしてました。この子がいなくなっちゃったら私には何が残るんだろうとよく考えてました。
ですが、そうなってしまったらその子の運命だったんだと考えるしかないなと思います。無事臨月まで育ってくれても出産でなにがあるかわからないし、無事に産まれても2ヶ月〜6ヶ月は乳幼児突然死症候群がピークになります。赤ちゃんは神様に寿命の長さを教えられて、それでもママとパパの子供に産まれたいと願った子だけこの世に生を受けることができると聞いたことがありますよ😊
きっと大丈夫です!

• ひー

ひー

そうですね、不安は尽きませんよね😣
    でも大丈夫だと信じるしかありませんね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月13日
くりまんじゅう

四月に心拍確認してから繫留流産しましたが症状はないから病院行くまで分かりません🙇🏻‍♀️

• ひー

ひー

そうでしたか😲
    ゆったり過ごして病院に行くしかないですね😅
    ありがとうございます😊

• 1月13日