※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもの後ろ髪を切る方法や子ども向け美容室の情報を知りたいです。23区内にあるか教えてください。

先輩ママさん、教えてください‼️
まだ髪を切るからじっとしててって伝えられない子どもの髪を切るのって、どうやれば良いんでしょうか?

いま1歳7ヶ月で髪を切るということも、じっとしててということも分からないのですが、後ろの髪が寝たあとチリチリになって絡まるので切りたいです💦

今まで前髪は誤魔化しながら切ってきましたが、それでもパッツンで嫌がって途中やめになることばかり😱

後ろの髪ってどうやれば見れる程度には綺麗に切れるのでしょう⁉️
子ども向けの美容室?みたいなのとかあるんですかね?
ちなみに23区内です。

コメント

23区内じゃないので
美容院情報はわからないのですが
子供OKの美容院なら
お母さんが抱っこしながらとか
いないないばぁやアンパンマンなどのDVD
見せながらやってくれますよ!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます‼️
    前髪切ったり爪切ったりする時は、膝の上に座らせて好きなアンパンマン見せながらやってもハサミや爪切りが気になって手を伸ばしてしまってなかなか上手く出来ないんですが、美容室ではそういうことはないですか…?
    連れて行ってみたいなぁと思いつつ、少し心配です😂

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子は爪切りも手は伸ばすけど
    待ってねって言ったら待ってくれるので
    正確によるのかもしれません…

が、子供OKのところなら
    泣きわめく子も居る中、きちんと
    やってくれますし
    慣れてるプロなので大丈夫だと思いますよ🌟

• 1月13日
  • ひろ

ひろ

待っててくれるの、偉いですね💕
    うちの子はこの前1歳半検診でも、主張が強い子だねって言われたので、気になるものには一直線で、そうなったら聞く耳持ちません😂
    でも、たしかにプロはきっと色んな子に慣れてますよね✨
    探してみようと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 1月13日
💙🩵🤍

私はYouTube見せながら、もしくは好きなテレビ見せながら髪切ってあげてます😊

• ひろ

ひろ

好きなテレビ見せながらだったらいい子に座っててくれますか?
    うちの子前髪切ったり爪切ったりするだけでもハサミや爪切りが気になって、その道具に手を伸ばして危険なので、うまく切れるか心配で😂

• 1月13日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

普段めっちゃ動き回りますが
    (かなり活発な男の子です笑)
    最近はお気に入りの
    車のオモチャのYouTube見せると
    大人しくしてくれます😂
    なので集中してる間に
    さっさと切ります✂✨

爪は未だに寝ている時に
    切ってあげてます😂

• 1月13日
  • ひろ

ひろ

遅くなってすみません💦
    うちも最近爪切りは寝てる間に変更しました😅
    YouTubeで大人しくしててくれるの良いですね💕
    うちはアンパンマン大好きで話しかけても完全に無反応なほど集中しますが、この前それで爪切ろうとしたら集中を阻害するなと言わんばかりに怒られました😂
    でも髪は最近やってなかったので、ササっと試してみます😊👍

• 1月16日
メメ

うちはずっと美容室(理容室)にお願いしてるんですが、キッズカットやってるとこは多いですよ😊
専門のとこも勿論あります
23区内なら選択肢はかなりあるかも

家でちょっと切る時は、ハサミとかでなくて眉毛とか剃るカミソリでササッと梳くことが多いです
前髪も、サッと取ってカミソリでササッとやってしまえばぱっつんになりきらず短時間で何とかなります🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

キッズカットって3歳くらいの多少なりともコミュニケーション取れるようになった頃からかなぁと思ってたんですが、まだ小さくても大丈夫なんですね✨
    ちなみに美容室ではお子さん良い子に座っててくれますか⁉️
    それが少し心配です😂
    なるほど、カミソリ!
    うまく出来るか分かりませんが、ちょっと試してみたいと思います😊

• 1月13日
  • メメ

メメ

美容院によるんですけど、1人座りが出来ればオッケーとか、ママの膝の上でとか対応してくれるとこありますよ😊
    うちは私の上に座らせて一緒にケープして切ってもらってます🤲

YouTube見せたりして何とかって感じです💦
    上手い美容師さんだとあやしながらとか、途中でやめてもおかしくならないように切ってくれますよ😃

• 1月13日
  • ひろ

ひろ

遅くなってすみません💦
    途中でやめてもおかしくならないようにって良いですね🎶
    まずは周辺に良さそうな美容室あるか探してみます😊
    良いところ見つかるといいなぁ☘️

• 1月16日