※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
お金・保険

現在のauのiPhoneXの料金が高いと感じています。auフラットプラン20(スーパーカケホ)を使っていますが、料金を下げる方法を模索中です。他のauユーザーの月額料金はどのくらいでしょうか?

いまauのiPhoneXを使っているのですが、毎月の料金が12000円くらいあります。周りにとても高いと言われます。現在入っているのがauフラットプラン20(スーパーカケホ)です。もっと安くなる方法はないかとプランの変更をしようとしてもあまり変わらない気がします。auを使ってる方毎月の料金はどのくらいですか??

コメント

うーまま

au安いとか聞くけど
2万くらいかかってます。
1番安いプランでって
言ったんだけどなあって感じです😥

• ちゃっさん

ちゃっさん

2万円😱😱
    全然安くないですよね、、、

• 1月13日
まままり

少し前までauのiPhone7でした!月に6000円かからなかったですよ😅
自宅がWiFi環境ではないなら20ギガくらい使うのかもしれませんね😭そこを減らせば金額は抑えられるかなと思います。

• ちゃっさん

ちゃっさん

やっぱそうなんですね😅
    自宅にはwi-fi付いてます!
    毎月そこまで使っていないので一度変えてみようかと思います(´・ω・`)

• 1月13日
あーちゃん

私もそのくらいかかっていて、子供も産まれたばっかりだし家WiFiあるし前みたいに外で動画とかみないだろう思いauピタットプランにしました!そしたら8500円くらいになりましたよ!!
使いすぎるとフラットプランより高くなりますが、動画とかは全てwi-fiとか使えば私は有料アプリとかも入れて8500なので、8000きると思います。
外で動画とかみないならピタットプランにするのオススメします!
スーパーカケホのままです😍

• はこ

はこ

横からすみません💦
    機種代金も入れて8000円とかですか😣?

• 1月13日
  • ちゃっさん

ちゃっさん

だいぶ安くなるんですね😍
    確かに20ギガも全然使いません(笑)
    私の家もwi-fi付いているので一度ピタットプランにしてみようかな〜☺️
    データ容量のシェアとかはしています??

• 1月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

機種代金も入れてです!!

• 1月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

一度変えてみてやっぱダメならフラットにしてもいいと思います!私もそうしようと思い変えました😂👍🏻
    シェアしてないです!
    wi-fiで全然足りてます😍

• 1月13日
はこ

1番安くなるって言われたのに私もそのくらいかかってしまいます💦
格安モバイルにしようかと悩み中です😱

• ちゃっさん

ちゃっさん

全然安くないですよね、、、
    家計がきつきつで困ってます😭😭笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もiPhoneX使ってて11000円ほどかかります!
20ギガまで使用でき、かけ放題もつけて色々つけてこの金額です!!

• ちゃっさん

ちゃっさん

私とたぶん同じプランです!
    1万超えると結構高い気しますよね😭

• 1月13日
まり

元auショップの店員でした!⭐️
私は今iPhone7Plusを使っていて月々6〜7000円程です。
まずフラットプラン20を使ってる時点でちょっと料金が高くなります。
ネット容量はどのくらい使ってますか?
ピタットプランという格安プランもありますが、ネットを結構使うのであればピタットプランだと割高になる可能性があります。
あとスーパーカケホにされてますが、電話する事は多いですか?
ほぼしないならシンプルプランでかけた分だけ払うというプランもあるので、確か値段も少し下げれます。
あとApple care(iPhoneの保険)は加入されてますか?
もし今後落としたり水没させたりしないように出来るなら1500円程かかってると思うので外してもいいかもしれません。
私は保険はつけてませんが一回も保険を使ったこともないし落としたこともないです。
あとは何か不要なオプションがついてないか見る必要があります。
よかったらお時間あるときにショップに値段を下げたいと相談してみてください☺️
長文失礼しました🙏💦

• ちゃっさん

ちゃっさん

ご説明ありがとうございます!
    家ではwi-fiがあるので、外での使用をなるべく抑えれば3ギガくらいですかね〜🤔🤔
    AppleCare入ってますが、外したい場合はネットではできないですかね?ショップへ行かないとですか?

• 1月13日
  • まり

まり

3GB以上毎回使ってるならフラットプランの方が確か微妙にお得だったかなぁ🤔
    毎回2〜3GBの間とかならピタットプランに変えた方がいいです!
    すいません、仕事辞めてから記憶が曖昧です😅💦
    AppleCareは私が仕事していたときから変わってなければショップでないと外せないです!

• 1月13日
ママリ

うちは、夫婦2人で¥5500ぐらいです。

• ちゃっさん

ちゃっさん

なんでそんなに安いんですか😨😨?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

逆に皆さん高くて、びっくりです😨
    ピタットプランですよ

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那iPhone7なのに月1万かかってますよ😭なんでだろうか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• ちゃっさん

ちゃっさん

iPhone自体はそんなに変わらないですよね〜たぶん🤔🤔

• 1月13日
ゆんちゃんママ

8月末にiPhoneXに機種変しました☺️ピタットプランでわたしだけの料金だと今月は安かったです🙆6800円程でした🙆平均だと8000円もいかないくらいです☺️電話も5分以内ですむならカケホとかつけなくても十分ですよ🙆
家にWiFi環境あって、外であまり使わないようにすれば1ギガで十分抑えれます🙆
旦那とWiFi合わせると2万2~3000円程ですが☺️

マロマロニー

旦那がXですが12000円くらいです。
私は前6sでauでしたが5000円くらいでした!