※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

岐阜県で妊婦でもリンパマッサージ受けれる所知っている人教えてくださ…

岐阜県で妊婦でもリンパマッサージ受けれる所知っている人教えてください。

足の浮腫みが酷すぎて、自分でマッサージしても中々治りません(><)

たくさん調べましたが、妊婦お断りのところが多くて‥
諦めかけています‥

コメント

そよかか

うちの産院はですが、マタニティエステがあったのでやってもらえました!
あと、森住建?か何かのイベント情報というフリーペーパーがうちに投函されるのですが、そこに教室やってるような事が書いてました🤔
その紙捨てちゃったので正確な情報でなく申し訳ありません(>_<)
私もその時期むくみが酷かったですが、産まれたら一気になくなりました(笑)
それまでは脚を高くするなどしかなかったです😢
あとは足湯などして血行よくしてみてください!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私の産院はヨガとか体操とかはありますが、エステは無くて。
    足湯やってみます!

• 1月13日
  • そよかか

そよかか

すみません調べたらフリーペーパーのは骨盤リセットの教室や産前産後のヨガ?みたいなことでした(>_<)
    これからもっとお腹大きくなって大変になりますがマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 1月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 1月13日
☆☆☆

岐阜県のどこら辺にお住まいか分かりませんが、岐南町にある心癒楽と言うマッサージはマタニティ対応してます!リンパはやっているか分かりませんが足のむくみが気になる方と書いてあったので良いのかもしれません👍
私は肩こりなどが酷かったので何度かお世話になりましたが、女性の方でとても上手です✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

揖斐郡に住んでいます!
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ホームページよりエキテンに情報が詳しく載ってます✨少し遠いかもしれませんが行ける距離でしたらおススメです👍

• 1月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

エキテンですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ

私も妊娠後期に足の浮腫が酷く立ち仕事もしててすごくつるので、大垣イオン内にあるげんき堂に行ってました✨足のマッサージだけをお願いしてすごく楽になりました😄
当時、院長先生の奥さんが産後すぐで院長先生が妊婦さんに理解があり知識があったので院長先生にお願いしました✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月14日