※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
お金・保険

iPhoneの64Gで子供の写真や動画を撮り、アプリも使う方が不安。256Gは高いので悩んでいます。

iPhoneの64G使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?😖
子供の写真や動画よく撮るのとアプリもそこそこ使う方なんですがiPhone購入するのに64Gで携帯ショップの店員さんは十分って言ってたんですが、ほんとに足りるのか不安です😭
64の次が256Gなのでだいぶ差がある上値段も変わってくるのでどうしようか悩んでます😖😖

コメント

そんなこと言わないで💓

64G使ってます!
十分ですよー💗

  • mama22

    mama22

    ちなみにiPhoneの保証?14000円位するやつ入ってますか?😭

    • 1月13日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    入ってないです!

    • 1月13日
  • mama22

    mama22

    あれって入らなくて…もしも故障や画面が割れたりしたときってどうなるのかとかわかりますか?😭😭

    • 1月13日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    故障、画面が割れたりとかは保証されないです💦

    • 1月13日
  • mama22

    mama22

    やっぱりそうなんですね😭
    私よく落としてしまうのでそこが不安で…
    😭😭

    • 1月13日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    私もよく落としますが、頑丈なケース使っているのでひび割れしたことないです!

    • 1月13日
  • mama22

    mama22

    そういうケースもあるんですねー!
    そこも調べてみます😍
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
かいまま

動画や写真はグーグルフォトを取ればその分容量あきますよ!

  • mama22

    mama22

    iPhoneでもグーグルフォト使えるんですねー!
    ちなみにiPhoneの保証?14000円位するやつ入ってますか?😭

    • 1月13日
リオナ

64Gで十分ですよー
iPhone6plusつかってて
私もよく写真、動画使います。
Googleフォトをつかってますので
容量まだあいてますよー

  • mama22

    mama22

    iPhoneでもグーグルフォト使えること知りませんでした😱
    それプラスSDカードに、ちょこちょこ移せば容量は開くのかな?🤔

    • 1月13日
muumin

私は足りなすぎて機種変しました!
大は小を兼ねると言いますし
今後機種変の予定がないのなら

同じ携帯でずっと写真見れるので
今のこのタイミングで機種変していいと思いますよ⑅◡̈*

  • mama22

    mama22

    確かに大は小を…ですよねー😭
    256だとめっちゃ安心ですしね😵❤️
    今はAndroid使っててiPhoneは初めてなのでどうなるのかわからなくて😭
    ちなみにiPhoneの保証?14000円位するやつ入ってますか?😭

    • 1月13日
  • muumin

    muumin

    私以前iPhone6で64Gだったんですけど,あっという間にいっぱいになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そんなに高額な保証だったかな…
    保証には一応入ってますよ⑅◡̈*

    • 1月13日
C🍓

ずっと64G使ってましたが、子供の写真がオーバーで消さなきゃいけなくなってきてたので機種変更の時に256Gに変えました😊主人は64Gでちょうどいいみたいです!
どうしても私の両親が遠方なので写真とか動画を撮って送ったりするので容量大きくないと難しいです😭

  • mama22

    mama22

    やっぱり子供の写真どんどん増えていきますよねー🤗❤️
    うちは3人とまた今年生まれるので絶対写真やばいなーと思ってて😭
    ちなみにiPhoneの保証?14000円位するやつ入ってますか?😭

    • 1月13日
  • C🍓

    C🍓

    保証入ってますよ!😊月々1160円引かれてます!購入時に説明があってこれに入ってないとなんとか〜って言われたので入ったと思います😁理由は忘れたけど入っとかなきゃいけないって思ったのは覚えてます(笑)

    • 1月13日
  • mama22

    mama22

    ちなみにc❤︎さんは携帯キャリアどこ使われてますかー?😭
    キャリアも変えようか悩んでて😭

    • 1月13日
  • C🍓

    C🍓

    iPhoneが欲しくて、でもその時はソフトバンクじゃないと取り扱ってなかったのでその時からずっとソフトバンクと契約してます😊💓結婚した時主人もドコモからソフトバンクに乗り換えさせました(笑)

    • 1月13日
  • mama22

    mama22

    ソフトバンクなんですねー!
    保証入ってて月々携帯料金一人あたりどれくらいしますか?😭
    今Ymobileなんですが、iPhoneにするならソフトバンクにしたほうが特になるよって言われて悩んでて😖

    • 1月13日
  • C🍓

    C🍓

    機種料金分割が入ってる金額でもいいですか?
    私が256Gで9706円
    主人が64Gで8223円ほどです☺️

    • 1月13日
マミムメイモムシ

64使ってますが
全く足りません!!

USB買ってそっちにデータを何回も移し変えてます!

子どもが小さいうちはそれで足りますけど、
子どもの成長に比例して
データ増えます!

出かける場所も増えるし
そうなると写真や動画も増えるし!

今機種変を検討してますが
私は256Gしか選択肢にないです!

  • mama22

    mama22

    うちは子供すでに3人いて今年また4人目が生まれるので…
    写真も動画も結構撮ったりするから足りるのか不安すぎて😭😭
    やっぱり私も安心な256Gに、しようかな😭😭

    ちなみにiPhoneの保証?14000円位するやつ入ってますか?😭

    • 1月13日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    保証は入ってません!
    データはこまめに家族で共有したり現像してるので万が一データが消えても困らないので( ¨̮⋆)

    • 1月13日
もも

ケータイ屋です!

写真というより、動画たくさん撮るなら256GBの方がいいですよー!
写真だけで64GB埋まることはまずないです。

最悪足りなくなったら、Googleフォトでいいと思いますよ!

  • mama22

    mama22

    ケータイ屋さんなんですねー!
    写真が殆どで動画もそこそこ撮るんですが…
    足りなくなったらという不安があって😭
    でもグーグルフォト使えると聞いて64でも足りる気もするしかなり悩みます😵

    • 1月13日
ももすけ

私も携帯をそろそろ変える予定で
容量悩んでみてましたが、前2年分も含め(計4年)分の5000枚ぐらいの写真とたくさんのアプリで50ギガぐらい使ってたので大丈夫でしょうってなりました🤣

  • mama22

    mama22

    私は今の携帯でSDカードに助けられつつ使ってる携帯が16Gしか本体容量なくてなんとかアプリ消して入れて繰り返してやってこれてるから64でも足りるのかなーとも思いますが…
    めっちゃ悩んでしまいます😭😭

    • 1月13日
haaaachan

3年半iPhone6sの64GB使ってたんですが、最後の半年写真が入らなすぎて選んで消して……って感じで面倒だったのでiPhoneXの256GBに変えました🙌容量大きいから気にせず写真取れるし変えて正解でした💁‍♀️