※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

旦那が10日(木)にインフルエンザと診断され会社を休んでます。寝室に隔…

旦那が10日(木)にインフルエンザと診断され会社を休んでます。寝室に隔離し、看病する時はマスク着用、接触後は手洗いうがいをしています。12日(土)朝には熱が下がったのですが、まだ隔離していた方がいいですかね?ネットで調べてもサイトによって書いてあることが違って、いつまでこの生活をしたらいいのか分かりません💦
同じような経験された方、どうされましたか?

コメント

1週間は隔離です!!

• みー

みー

1週間なんですね!
    娘に会えなくて寂しがってるので可哀想だなと思うのですが、移ったらいけないので心を鬼にします👹
    回答ありがとうございました☺️

• 1月13日
familia❥

インフルエンザは熱が引いてもすぐに菌が体から無くなるわけじゃないので、1週間は違う部屋にいてもらうほうが安全だと思います💦

• みー

みー

熱が引いてもまだ菌は体にいるのですね!無知でした…😭教えてくださってありがとうございました☺️

• 1月13日
ミミ

発症して2日後解熱したとしてトータル5日間で保育園などの登園許可証は出ます
熱が下がってから2日後は隔離です
保育園児などは3日後までは隔離です
と言うような紙をもらったので
早くても今日はまだ隔離すべきです!
水曜の夜からなら月曜日から出勤できそうですが、、

• みー

みー

職場には15日(火)から出勤するように言われてるみたいです。せめてそれまでは隔離した方が良さそうですかね🤔
    詳しく教えてくださってありがとうございました☺️

• 1月13日