※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

子供が夜泣きをすることについて相談です。ネントレ成功後も明け方に泣くことが増え、30分〜1時間おきに泣く状況。改善方法を知りたいです。

明け方に泣くことについて。
うちの子はネントレに成功して3ヶ月半ぐらいから夜は1人で寝られるようになりました。しかし最近明け方(5時ぐらい)に急に大きな声で泣くことが増えました。そのあと寝かしつけて寝たと思っても30分か1時間おきに泣きます。ちなみに泣いてる時は目をつぶっています。これは夜泣きの一種だと思っているのですが、ネントレに成功していても夜泣きってするんですかね?
成長過程なので仕方ないとは思うのですが、改善方法とかあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。
ちなみに泣くことが始まる前の睡眠時間は20時15分〜7時15分まででした。(以前は1人で機嫌よく起きていましたが、今は朝機嫌が悪く私が起こす形に変わりました)

コメント

ゆみゆみ

歯が生える時に夜泣きが始まる子もいるみたいです。

• Rui

Rui

そうみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦成長過程として受け止めるしかないですね(´・ω・`)

• 1月13日
ゆい

うちも2ヶ月の頃からネントレして今まで一人で寝てくれて朝までぐっすりだったのですが最近朝方起きて泣いたりするようになってきました!
そのときは頭撫でてあげたり、おでこをなぞるとしばらくすれば寝直してくれます🙌
おなじような質問たまに見ますが夜泣きの一種っぽいですよね😭

• Rui

Rui

同じような方がいて安心しました(*´ω`*)ネントレ成功してても有り得ることなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月13日