※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
家族・旦那

一歳の息子が4日間高熱を出していて病院では風邪かなといわれたけど熱…

一歳の息子が4日間高熱を出していて病院では風邪かなといわれたけど熱が下がらない為とても不安な毎日を過ごしていました。今日病院で採血や検査をして原因が判明してその報告を夫にしようとしたところどこか他人事。ちょっとカチンときたので少し小言を言ったところ「んじゃ俺は何て言えばいい、どんな風に接したらいいの⁈」と逆ギレされ…。
今までの不安や採血で泣き叫ぶわが子を見た事で気持ちが不安定だった私はキレてしまいました。パートの私は休みはとりやすい、夫は専門職の為休めない。そんな事頭からわかってる。でもこの看病してる間の孤立感は看病した人でないとわからない。そんな気持ちでこう言った私。「看病した事ない人じゃないとわからない。数日間休みとって看病してみて、どんなに不安で孤独か感じるから」それに対して「逃げてるようにしか思えない、育児やめてしまえば」こんな事いう夫います??あり得ない。
普段は温厚で喧嘩もほとんどしないのですがさすがにこの言葉は深く傷ついた。一生心からこの傷は消えないし許せない、人として父親として言ってはいけない。みなさんはこんな時どうしてますか?看病中の不安孤独はどのように解消していますか?

コメント

あゆううん

お子さん大丈夫ですか?
看病中は母も大変ですよね、仕事を休まないといけない申し訳ない気持ち、でも熱があるのに仕事なんてしてられないですもんね。
病院連れて行って薬飲ませてごはん食べさせて色々心配になるし不安にもなりますね。
でもそんな風に言う男は物言えば分かってくれるんじゃないかって期待しない方がいいかなと思いますました。ウチがそうだからです。
手伝ってもらおうと色々お願いしてもやっぱり後から大変な思いするのは母です。風邪の時薬お願いすればこぼすし、着替えお願いすれば脱いだ服はそのまま、なので私はひとりでやる事にしました。その方が自分のペースで出来るし私もストレスフリーだし!子どもの事に関してはこちらから何も言わない事にしました。気になるなら聞いてこいって気持ちでいます。

• ぷにゅ

ぷにゅ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、仕事を休まなきゃいけないのも心苦しいけど息子の体調のほうが大事ですからね。
    期待しない、わたしもそうします!わかってくれるだろう、こうしてくれるだろう。そんな気持ちは取り払わなきゃいけませんね。頼ってる部分もあったのであゆううんさんを見習ってひとりでやってみるのが一番いいのでしょうね!

• 1月13日
  • あゆううん

あゆううん

都合のいい時だけ父親顔して肝心な時は言われたらやるとか責任感なさすぎて…。一切私から子どもの事何もお願いしないで私がやっていたら時々ですが、自分からやるようにはなってきました。でもオレのやり方でやってくるのでやっぱり余計こじれるんですがね。子どもに合わせるとかしないからどっちが子どもなのかわからないです(°_°)

• 1月13日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

そうなのですね。やはり母親と父親ではできること、やれる事が違うのでしょうかね。
    女は強しですね。お互い頑張りましょうね。
    とても励まされました、ありがとうございます。

• 1月13日