※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝かしつけでうろちょろする問題。オルゴールや本の読み聞かせは興奮させる。お昼寝は3時に起こし、夜は10時に寝る。対処法を教えてください。

もうすぐで1歳2ヶ月になる息子の寝かしつけについてです。
いつも活発な子で寝かしつけの際に布団に横になってトントンと寝かしつけをするのですが、すぐに布団から出て寝室の中でうろちょろしてしまいます💦
じっとして、寝てくれたことがありません。
なんかいい方法ありませんか??
オルゴールとか本の読み聞かせなどは余計に興奮してしまうみたいでテンションMAXです。
よく寝るようにお昼寝も3時には起こしていますし、寝るのは旦那の仕事の関係で遅めの10時頃です。

コメント

ハイハイ

うちの子はトントンがダメな子でした😭
なので寝るまでひたすら寝る真似をして待ってました🤗
最初は1時間かかることもありましたが、
段々短くなり
今は横になると10分以内に寝てくれます✨

  • もも

    もも

    そうなんですね😭
    寝付いた時って指定位置っていうか、自分の布団?に寝てくれますか??

    • 1月13日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    はい!たまに私の足元で寝てしまうことがありますが
    自分で寝た方が眠りが深いらしく
    定位置に戻しても起きません!
    あと腕枕が好きみたいです😆‼

    • 1月13日
  • もも

    もも

    やっぱりほかの場所で寝てしまう時あるんですね😂
    うちの息子もほかの所でよく寝てしまうので少し安心しました😅
    腕枕はやったことないです✨
    明日、チャレンジしてみます!!!!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
ぷうたん

うちの子は寝ない時は寝るまでずーっとこちょこちょしてます(笑)
疲れてそのうち目がトロンとしてきて、そのまま寝ることが多いです😃

  • もも

    もも

    その場合、布団に移動してからどのくらいで寝てくれますか??💦

    • 1月13日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    長い時は1時間半くらいですが、寝る時はスッと寝ます!

    • 1月13日
  • もも

    もも

    そうなのですね😭
    毎回スッと寝てくれたら楽なんですけどね😂

    • 1月13日