※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。精神的に辛く、子どもや将来に不安があります。アドバイスをお願いします。

考えだすとどんどん気持ちが沈んで眠れなくなってきました
まだ私の中だけですが離婚しようか迷っています
旦那は
浮気したことあり
多額ではないが私に内緒でお金を使っていたことがある
キレると怒鳴り散らすが数分後何事もなかったかのように振る舞う
なおしてほしいところを伝えても何もなおさない
娘と遊んでいても途中でゲームをやりだす
常識がなってないところがある

良いところは
娘のことは好き
言われたら少しは家事を手伝う

その他に離婚を考える要因として私のココロの問題なんですが
実家が遠く話し相手もおらず娘と2人だけの生活で、これから旦那の転勤があっても実家から遠ざかるばかりになる予定です
さらに旦那の実家の近くが勤務地になれば同居もあるよとつい最近言われました
私は同居だけは嫌だと前々から伝えていたのにです
さらに実父が亡くなり実母は少し持病が出てきて心配な面もあります
兄姉は実家の割と近くに住んでいるのですが…

離婚を迷う理由としては
子どもと一緒に居られる時間がへること
現在専業主婦のため就活への不安
娘に金銭面等で負担をかけないかなどです

自分で決断すべきことなのは分かっていますが考えるほど精神的にしんどくなってきてしまいます
何かひとつでもアドバイス等頂ければありがたいです

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんのいる未来、旦那さんのいない娘さんと2人の未来、どちらが濃厚に想像できますか?どちらが幸せになれると思いますか?
今は昔と違って離婚する人も増えているかもしれませんし、それをネット上で似たような情報を見つけたり離婚したと言うことを人に話すことも昔に比べたら簡単にできるようになったかもしれません。
逆に、旦那さんのいいところってないですか?私も浮気や暴力には絶対に反対ですが、娘さんにとってのお父さんはどんな存在なのかなぁと考えたとき、本当に必要な存在なのかどうかよく考えてから決断されたほうがいいと思います。
お話を聞く限り、あまりいい影響はなさそうな気がしますけどね。ただ、この先の生活や離婚することによってママが余裕のない笑顔もないような生活に追われる日々を過ごすことになれば娘さんにとってもあまり良くは無いのかなあと思います。
1人だけで考え込まず、信頼できる人に相談に乗ってもらっていろんな人の意見聞いた方がいいです。

まあ

浮気ばっかでその相手からお金借りてて警察沙汰にもなったことあって…
治してほしいとこも治らずただ子供は大好きだったとこだけがいいとこ。
そんな前夫とは子供が1歳の時に離婚しました
最終決断は治らない浮気癖です
無理だと思った瞬間なるべく子供が大きくなる前にって…色々分かってくる前にって思ったのが本音です。
本当はそこぢゃないのにとも思いましたが離婚は決めたのでその後何ができるかで思ったら子供の記憶の問題でした。
確かにシングルになって大変なこともありましたが逆に子供か自分の時間の2つになって楽しいことも増えました♥笑って過ごせましたよ♥
子供的には状況の変化に悪いことしたなと思いますがどんな状況であれ子供は成長します強くなっていきますよ!
長々とすみませんでした😭