※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
子育て・グッズ

生後24日の女の子、母乳から粉ミルクに変えたら排便ペースが減少。食欲・元気はあり。うんちのペースはどれくらいが問題ないでしょうか。

生後24日の女の子育ててます(ρ_;)♪♪
産まれて2週間くらいわ母乳だけでした!!
その時は排便1日1.2回していたのですが。

1週間前くらいからちゃんと飲めているのか心配で
粉ミルクを足しています😭
そしたら排便が3日に1回くらいのペースになってしまいました😭の字マッサージ 足上下運動 綿棒浣腸もしました😭
そして、おならが激的に臭くって😭

ちなみに産院で使っていた粉ミルク
すこやかM-1使っています。

食欲もありますし、元気です!尿わしっかりでています。

うんちわどのくらいのペースだと大丈夫なのでしょうか

コメント

たっくん

わたしは1日1回でなかったら、綿棒で刺激してあげてと言われました。3日に1回だとあかちゃんくるしいかなとおもいます!

はるモン

私も今日で生後24日目の子を育てています。
ミルクのすこやかはどうやら、便秘になる人多いみたいですよ!私も試供品を与えたら、やはり便秘になりました😥
今はらくらくキューブのほほえみで混合にしてます🙌