※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食用にハイローチェア、バウンサー、バンボのどれがおすすめですか?

ハイローチェアorバウンサーorバンボを持ってる方に質問です
現在、ハイローチェア、バウンサー、バンボのどれを購入するか考え中です
来月から離乳食を始める予定ですので、離乳食の際に椅子としても使えると嬉しいです☺️
始めの頃は、腰も座ってないので足の上に乗せて食べさせる予定です
そこで、皆さんはどれが使っててよかったと思われましたか?
ぜひ、アドバイスの方をよろしくお願いします🙇🏻
(我が家は、現在ローテーブルで食事をしてます)

コメント

ハイローチェアを使ってました〜!
低月齢の時は少し寝かせておく用で使ったりしていて離乳食始めて腰が座ってから現在1歳6ヶ月ですが1ヶ月くらい前までハイローチェアでご飯食べてました!
離乳食に向けて買うならテーブル付きのベビーチェアのほうがいいかなあと個人的に思います☻

• ちび

ちび

回答ありがとうございます☺️
    離乳食に向けてなら、テーブル付きのベビーチェアの方がおすすめなんですね!
    ベビーチェアの方も見てみたいと思います

• 1月13日

この中ではハイローチェアしか持ってませんが、重宝しました✨
もちろん離乳食を食べさせる時にも使えますし、キッチンで料理中でも動かせば傍に居れます( ^ω^ )
あとうちは旦那が帰りが遅いので1人でお風呂にいれる事が多いのですが、脱衣所に持って行って子どもを待たせるのに使ってました✨

• ちび

ちび

抱っこ紐でおんぶしてたのでだんだん重くなってきてキツかったので、キッチンに動かしてそばにいれるのは良いですね!

• 1月13日
はっちょ

ハイローチェアと
ベビーベースとゆうバンボみたいなテーブル付きの椅子を使ってます!
我が家もローテーブルです!
ハイローチェアよりベビーベースばっかり使ってます!
ハイローチェアは大きくて動かすのが面倒なので(T_T)

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    ベビーベースははじめて聞きました😳
    うちは、狭いので大きいと大変なので、ベビーベースの方がいいですね!
    探してみます

• 1月13日
きらの

全部持ってますが、離乳食は始めはバンボを使ってました。早々に抜け出すようになり、豆椅子にしました。3歳の今でも豆椅子です😅
あとは外食時でも使えるチェアベルトも良かったです。
選択肢外ですみません💦

• ちび

ちび

回答ありがとうございます
    豆椅子ですか?🤔
    チェアベルトもはじめて聞きました
    探してみます!
    選択肢以外のものも教えて頂きありがとうございます!

• 1月13日

どれにしても言えることは、赤ちゃんが嫌がって乗らないことがあるのでお店で実際に乗せてみるのがいいと思いますよ😄
うちはハイローチェア使っていましたが、食べこぼしとか掃除めんどくさすぎるのでオススメしません!

• ちび

ちび

確かに、購入した後に嫌がったりされたら困りますね😓
    主人が仕事休みなので一緒に見に行って、実際に乗せたいと思います

• 1月13日
いちご

どれももっているんですが、長く使うならベビーチェアをすすめますね!
バウンサー、バンボはすぐ脱走できるようになります(笑)
ハイローチェアもベルトでしっかり固定しても、うまく肩ベルトからはずし立ち上がってることしょっちゅうでこの先二人目考えているならいいとおもいますが、すぐに邪魔になりました💦

• ちび

ちび

バウンサーとバンボは、すぐ脱走されるんですね😓
    2人目はまだ先で考えてるので、ベビーチェアを見てみたいと思います!

• 1月13日
🍓🍓🍓

バウンサーは今現在もしっかり起こして離乳食のときに使ってますが、使える時期は短いので今から購入ならハイローチェアかな?と思います。(残念ながら我が家狭いので私は持ってませんが😓)
バウンサーはお子様によっては寝返りとかで落ち着かなくなって卒業…とかあるらしいので今から購入ならどうかな?と思います。
ちなみにバンボは人によって意見わかれるので首がしっかり座ってから実際アカチャンホンポとかの店頭で試着?できるところで確認した方がいいかもです。
うちはバンボは中古でテーブル付きで購入しましたが10ヶ月〜1歳10ヶ月頃まで使ってました。ちなみに今は下の子のためにまた出したのですが上の子がバンボに座ってたりします😇

• ちび

ちび

バウンサーは、使える時期が短いんですね😓
    うちも狭いのです
    首はしっかり座ってるので、店頭で試してみたいとおもいます

• 1月13日
にぐ

全部ありますが、バウンサーは角度調節出来ないもので脱出したがるのでもう潮時かなと思いあまり使ってません。
バウンサーはベルト装着が面倒くさくてなかなか乗せないけど、1番安定して座ってくれてます。ただ、布なので離乳食でベチャベチャになる予感しかしない。
今離乳食時はバンボ使ってますが掃除楽です。
ただ腰が座ってなくて前かがみになるので今後に期待です。

• ちび

ちび

バウンサーは、角度調節も出来ないんですね😓
    布だと確かにベチョベチョになってしまいそうですし、掃除が大変なことにりそうですね
    掃除が楽なのがいいですけど、腰が座ってないので食べさせにくそうですが、

• 1月13日
  • にぐ

にぐ

あ、間違えました安定して座ってくれてるのはハイローチェアです!
    肩ベルトもあるのでぐらつかないですが布なのがネックです😫
    離乳食開始からまだ1週間ですが膝に座らせて食べさせるのが1番スムーズにパクパク食べてくれます!

• 1月13日
∞

時期と価格と座卓という点でバンボがいいと思います!
ハイローチェアとバウンサーは1〜4ヶ月が一番マスト期だし、我が家はほぼ全てハイローですが、食卓がテーブルだからです。
バンボ、ファミリー向けの外食店にあるので試してからのがいいですよー!

うちはバンボ上の子の時に友達に借りましたがすぐに使えなくなるのでやめた方が良いかと。

今回、2人目用にバースデイでミッキーのテーブル付のイスを買いました。
3千円くらいだったかと思います。
ベルトもついてます。
一応テーブル無しだと3歳くらいまでは座れるそうです。