※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nj17
妊娠・出産

妊娠5w3dで、下腹部痛や気持ち悪さを感じています。病院への訪問予定があり、流産や問題を心配しています。

今、妊娠5w3dです。
お腹の赤ちゃんが大丈夫なのか心配で質問させていただきます。

1週間ちょっと前から下腹部痛(キューとなる痛み)が
一日何度か数秒ですがありましたが
昨日の夜中お腹を抱えてしまうほどの
強い腹痛がありました。
その時の痛みもいつものような
キューと締め付けられるような痛みで
30秒程で収まりました。
翌日からは下腹部痛がほとんどなくなりました。
その代わり一日に何度もムカムカして気持ち悪い症状が強くなりました。
出血は一度もありません。おりものは多いです。
正直最近ストレスを感じて情緒不安定な時もありました。

病院は今週末(5w6d)か来週末(6w6d)に行く予定です。

初めての妊娠なのでとても不安で
流産や何か問題があるのではと心配です。

コメント

ワンワン

私も初期はそんな感じでした!
みんなが言う、チクチクとは違くて、本当にキューって感じで。。
心配だったのですぐ病院行ったら、便秘でした...

  • nj17

    nj17


    そうなんですね。
    実は私も便秘で...
    それも少しは関係ありそうですね。

    • 2月2日
おぉちゃん.

その不安、私もありました。
妊娠初期は、何かと神経質に
なっちゃうものですよね。

同じ痛みかは不明ですが・・・
私も初期の頃は、よく下腹部が
キューっと痛くなる事がありました。
少しの痛みの日もあれば、
ゔッ...ってお腹抱えてしまう時もあり
不安だったので検診の際に聞いたら
「子宮が大きくなろうとしてる
証拠だから、よくある事ですよ。
出血がないなら心配いらない」
との事でしたよ。

nj17さんも、心配なようでしたら
先生に聞いてみるといいですよ󾭖

無事に、育っているといいですね。

  • nj17

    nj17


    そうなんですね!
    初めての事で正直本当に
    何から何まで不安で。
    でも安心しました!
    私も出血は全くないので
    このまま無理せず過ごそうと思います。

    • 2月2日
hi-.-sa

初めまして!
私も6週の初め頃まで生理痛のような痛みに似たようなきゅーっとなる痛みがありました!特に夜中になると痛くて起きてしまうほどでした^^;
私の場合すこし茶おりが出ていたし初めての妊娠と言うこともあって不安だらけで病院に電話しましたが異常はありませんでした☆彡.。
私も職場のトラブルでかなりストレスがあったのでもしかしてそのせいもあるかもしれません^^;
もし不安なら電話だけでもしてみたらどうでしょう!多分今は先生の言葉が1番安心できたりすると思うので^^*

  • nj17

    nj17


    そうなんですよ。
    私も夜になると痛む事が多いです。
    やっぱりストレスは大敵ですよね。
    私も最近までストレスがすごかったので
    これからはストレスフリーを
    心がけて過ごします。

    • 2月2日