※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
子育て・グッズ

家を建てて子供が小学生になり、片付けが苦手で物が増えて困っています。棚や家具を買って整理したいが、夫が反対。どうすればいいでしょうか?

レベルの低い質問ですが、家を建てて子供が、小学生になって、当たり前ですが物が増えました。片付けが夫婦共に苦手で、なんとなくは片付けてるのですが、イマイチしまう場所が決まってない物があちらこちらになってます。
私は棚や家具をかって子供達でも自分で整理出来るようにしてあげた方が良いと考えてるのですが、旦那は家具が増えるのを賛成しません。
私は行方不明な物が散乱してるのが、イヤです😅
みなさんは、そんな時、どうしますか?

コメント

やまこ

お子さんを説得して、お子さんからお父さんにアプローチするのは難しいですかね😃?

「パパ、ちゃんと片付けたいから棚欲しい💓」的なことを言わせたら、父親なら「よし🙌娘のためなら👍」ってならないですかね😅?

やり方が汚いかな……?💦

  •  ここまま

    ここまま

    いいですね😉
    やってみます!

    • 1月13日
みやぎ

とりあえず、どういう部屋を維持したいかのイメージを写真で伝えます!
ニトリの収納ボックスとか結構インスタで見るので、これを買って、居場所シール貼って片付けたい!みたいな感じで💦
あとは、我が家は、とりあえずボックスを作ってます!所々に戻すのが面倒なので、とりあえずボックスに入れて、週に1回元の場所に戻す作業をします。笑🤣

  •  ここまま

    ここまま

    とりあえずbox、みたいな所を私も作ってます‼️
    が、週に一回片付けず、何日も経ってからやってる感じです😅
    まっ、無くなったものは、そこにある!ってわかるので、便利ですよね

    • 1月13日
ママリ

わかります
私も爪切りがどこにあるかわからず
何回も買ってます😅
探してない時に出てきたりして
結局4つもあったー!ってなります笑
細々したものはどこに置けばいいかわからない時もあります💦

  •  ここまま

    ここまま


    同じ人がいて安心しました。
    でも、家事を仕事にバタバタしてると、そうなっちゃいますよね😅
    40、50、60、段々慢性化してって、余裕が出てきてへっちゃらになってくるんですかねーっ。だったら、私も早くそうなりたいです

    • 1月13日