※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
お出かけ

こんばんは来週に北海道札幌市から北湯沢にある森のソラニワへ泊まりに…

こんばんは来週に北海道札幌市から北湯沢にある森のソラニワへ泊まりに行くのですが1番早い支笏湖の方通るルートで行くか、少し遠回りして白老経由で行くか迷ってます。最近行った方など山の中の道の状態などどうでしたか?教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みほ

こんばんは、わたし東京に住んでますが夏くらいに北海道いってみたいです。

みに

先週札幌から行きました!
行きは高速で伊達インターで降り、帰りは支笏湖の方から帰りましたが、どちらも2時間くらいで着きましたよ(^^)

支笏湖ルートは一本道でカーブや坂も多いため遅い車や除雪車いると一気に渋滞する感じでした😅

• yuat

yuat

コメントありがとうございます😊
    高速使う手もありますよね!天気みて晴れてたら高速で雪だったら高速怖いので下道にしようと思います!支笏湖ルートいつも通るのですが冬道通ったことなくてわからなかったのでどんな感じかわかってよかったですありがとうございます☺️👍

• 1月14日
  • みほ

みほ

こんばんは、30代くらいに初いったのでまた夏にでもいきたいですね。

• 1月14日
あゆ

年末に支笏湖ルートで行きました!
その時は支笏湖に入ると急に吹雪になりましたが、すごい視界不良とまでは行かなかったのですんなり行けましたよー。山は雪がモリモリでしたが⛄️
途中できのこ王国によりました🍄

ソラニワ、子連れには天国でしたので、楽しんできてくださいねー😊

• yuat

yuat

コメントありがとうございます!
    支笏湖ルートか高速にしようと思います!吹雪かないことを祈ります!笑
    きのこ王国いいですね!わたしも寄りたいと思います😍
    ソラニワ子連れ向けなので楽しみです!!

• 1月14日
かなぱん

数年前まで北湯沢のある大滝地区に住んでいました!この時期は雪が結構あって皆安全運転だと思います!
支笏湖周りを通るときもトンネルや高低差が結構あるので運転気をつけてくださいね❕
中山峠からくるパターンもあると思いますが、支笏湖周りの方からが自宅から近いのですかね?
個人的には冬の中山峠から北湯沢は神経使うので支笏湖周りの方が気持ち楽な気がします💦天気が良ければ支笏湖辺りの綺麗な雪景色が見られるかと思います🙌
この時期はあんまりですが、鹿も道路脇にいたり出て来たりするのでご注意を😨

• yuat

yuat

コメントありがとうございます😊!
    白老の方冬閉鎖されてるんですねー😂冬行くの初めてなので知りませんでしたありがとうございます!!
    中山峠わたしもあんまり好きじゃないので支笏湖の方がいいなと思ってました!鹿出ますよね私も山奥で働いてたのでよく動物遭遇しました^^;近くに住んでいた方の声きけてよかったですありがとうございます!

• 1月14日
かなぱん

つづけて、、白老経由とは、、苫小牧と白老の間ぐらいから山に入って三階滝の方にでる道のことですか??冬期間は閉鎖されて使えないはずです😨💦