※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

子供が夜の薬を飲まずに寝てしまい、鼻づまりがひどくなっています。夜の薬を今飲ませても大丈夫でしょうか?

鼻づまりがひどく耳鼻科で貰った薬夜の分を今飲ませるのはダメでしょうか?
食後に朝晩飲ませる分です。
実家で夜ご飯を食べて帰ってくる途中で子供が寝てしまい夜の薬を飲ませれませんでした。
今になって鼻づまりがひどくちょこちょこ起きます。
鼻水を吸ったりしてますが、イビキかいたりしてしんどそうです。

コメント

いちまま

夜飲んでないならいいと思いますよ😊

  • haruママ

    haruママ

    食後の薬ですが大丈夫でしょうか?
    夜ご飯は18時ごろに食べてます。

    • 1月12日
  • いちまま

    いちまま

    寝てしまったなら消化されてないだろうし大丈夫ですよ🙆

    • 1月12日
  • いちまま

    いちまま

    心配なら何か少し食べさせてからでもいいと思いますが、私ならそのままあげます!

    • 1月12日
  • haruママ

    haruママ

    ありがとうございました🎵
    今飲ませました。

    • 1月12日
あゆ

大丈夫だと思います。
食後と言う意味は空腹の時だと胃がやられてしまう為、食後なら薬を忘れないと言う意味ヵあるときいたことあります。
娘も昼食べないで昼寝してしまい3時になってしまったとき、何か食べさせてから、薬を飲ませてました。

  • haruママ

    haruママ

    何か食べさせてからじゃないとダメでしょうか?

    • 1月12日
  • haruママ

    haruママ

    今飲ませました。

    • 1月12日
くまちょん

大丈夫とおもいますよ☺️
食後ってなってても飲めるときに飲んだらいいって一度先生に言われたことあります✨ただ、四時間はあけてねって事でした!

  • haruママ

    haruママ

    ありがとうございます🎵
    今飲ませました。

    • 1月12日