※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

1歳児の保育園用の服、何枚ほど必要でしょうか?4月は薄手の服が良いですか?厚手も用意した方がいいですか?


1歳児の子なのですが
保育園用のTシャツとかズボンって
何枚くらい用意した方が良いですかね??
保育園用は保育園で休みの日に着るのとは
別にしたいので何枚か買っておこうと思うのですが…
4月頃だと薄めのTシャツとスウェット生地だと
やっぱり薄めのものを多く買っといた方がよいですか?
少し冷える日は寒いだろうと思って
一応何枚かは分厚いものも用意しようと考えてます!

コメント

ママたん

うちの園は保育園にストックとして3セット置かないといけないです😥
毎日3枚着替えることは滅多にないですが洗い替えとして最低8セットぐらいは買ってました^_^
保育園の中は床暖、暖房効いてて暑いので真冬でもロンTです!なので春夏は薄めで全然良いですよ!

よこま

息子が行っている保育園ですが、保育園に常時上下2枚ずつは置いてあって、その日の汚れ具合により全部返ってくる時もあれば1着ずつしか着替えないこともあります!

保育園に置いておくこと考えるとわりと枚数が必要になりますよ😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

保育園には3〜4セット替えの着替えストックあるので、洗濯のこととか考えたら、7〜8セットはいると思います!
我が家は普段のも合わせると、10セット以上はあります!

はじめてのママリ🔰

うちは毎日3セット必要なので、ロンT10枚くらい、ズボン8枚まとめ買いしました!

暖房あり、薄着育児の方針なので12月までロンTでしたので、4月ならロンTにするかなと思います!

今はさすがに寒いので西松屋の500円のトレーナー6枚買って着せてます。散歩いくときはダウン着てるみたいです。

ロンTはユニクロ3枚、しまむら2枚、gap3枚、西松屋2枚とかです! ローテーションするので、シンプルなのが合わせやすいです! 色もかぶりすぎないようにしたほうが使いやすいかなと思います