※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knママ
お出かけ

今月末に家族で沖縄旅行へ行きます。初めての飛行機にドキドキ、、!こん…

こんばんは。
今月末に家族で沖縄旅行へ行きます。

初めての飛行機にドキドキ、、!
こんなもの準備しておいた方が良いよ!こんなこと気をつけた方が良いよ!
とか何かアドバイスを頂けたらなと思います。

また、沖縄で1歳の子を連れて行けるご飯屋さんや観光スポットなども教えて頂けたらありがたいです。
色々見ていたら悩んでしまって、(*´-`)
今は、美ら海水族館は雨天関係ないので行きたいなと思っています。

もしよろしければ色々教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願いします(^^)

コメント

とも

めんそーれー🌺ですね!!

レンタカー借りるご予定ですか?
ホテルはどちらになるでしょう?

• knママ

knママ

コメントありがとうございます!
    はい!借りる予定です(^^)
    ホテルは恩納村のリザンシーパークへ宿泊予定です(^^)

• 1月12日
  • とも

とも

ほうほう、、
    何泊かするのであれば
    南部は南部 北部は北部で
    別の日に回ることおススメします!
    沖縄は高速で南部と北部 一時間かからず移動できますが、一歳過ぎの
    お子様連れての行き来は辛いかもです😭

国際通りに行く予定であれば
    店の中がとにかく狭い店が多いので
    ベビーカーは邪魔になるかもです💦

中部に来る予定であれば
    泡瀬 にあるサムズというご飯屋さん
    夜の雰囲気最高におススメです♡

基本的に座敷がある店が多いので
    一歳過ぎのお子さんはどの店でも
    特に困ることは無いと思います。

服装は夜は肌寒いですが昼は暑い😵☀️薄手の長袖を着て夜は羽織る程度で問題無いと思います!!

• 1月13日
  • knママ

knママ

お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    3泊の予定なので教えていただいたようにスケジュール組んでまわってきたいと思います(^^)!1時間確かに早いようで子供が居ると退屈させてしまいますもんね。
    距離のことに、服装に、ご飯屋さんに本当欲しい情報ばかりで、、♡
    貴重なご意見ありがとうございました😊

サムズさんもチェックしていきたいと思います💕楽しみです!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
ういぴょん

初めての飛行機ドキドキしますよね!
席はなるべく1番後ろがいいと思います😊グズってしまった時に1番後ろに少しスペースがあるので抱っこしてうろうろ歩けます。
離着陸時は耳抜きが出来るようにジュースを飲ませたりお菓子を食べさせたりしてあげるといいです。
あとは、飽きないようにDVDプレーヤーを持ち込んだり新しく買った(見たことない)おもちゃや絵本を持ち込むといいと思います!
1番は寝てくれてるといいんですけどね😅

• knママ

knママ

なるほど!助かります!
    後ろの席を確保できるようにします(^^)!
    ほんと寝てくれたら、、と思いますがきっとお目目ギラギラで起きてる時間帯に飛行機なのでジュースやお菓子オモチャ持ち込めるだけ持ち込みたいと思います!!

• 1月12日
ちぃ

回答ではないのですが、全く同じ状況なので、ついコメントしてしまいました(*´∀`)
うちも1歳3ヶ月で、今月末に沖縄に行きます!
色々気になっていたので、参考にさせて頂きます😁

• knママ

knママ

わっ!同じなんですね!!
    準備など大変かもしれませんが楽しみですよね(^^)!お互い良い旅になりますように(^^)!

• 1月12日
白姫

去年の初夏に沖縄に行きましたがレンタカーを借りた方がいいですよ。沖縄本島では米軍の方の車と事故した時は面倒くさいらしいのでくれぐれも事故の無いように!!😭沖縄本島には1日しかいなかったのであまり覚えてませんが北部中部南部に分かれていて気をつけないと移動だけで3時間近く使ったりします。石垣島などの八重山列島ではツアーで各島の観光をするのが普通みたいで牛車で島の中を散歩したり色々とありましたよ。楽しんできて下さいね。☺️

• knママ

knママ

そおなんですね😭!
    レンタカーを借りる予定なので
    重々気をつけて行ってきたいと思います!ありがとうございます!!
    牛車でのお散歩!!!とても惹かれます!!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月13日
(み)

娘が10ヶ月の頃初めて飛行機で沖縄に行きました!飛行機の中寝てくれるようにお昼寝の時間とかを調節しました😂帰りは寝てくれましたが行きは目ぱっちりで、キャビンアテンダントの方が貸してくれた絵本や塗り絵で遊んでました!🌟
沖縄ってやっぱり観光地なのでどこのご飯屋さんに行っても子供用の椅子、スプーン、お皿、おもちゃまで用意してあるところばかりでした🥰
私が1番思い出に残ったのはガンガラーの谷の探検ツアーです!良かったら調べて見てください😘

• knママ

knママ

私も寝てくれるようにスケジュール色々考えてみます!
    なるほど!借りれる場合もあるんですね!絵本に塗り絵も持って行ってみようと思います(^^)
    さすが観光地!っていう感じですね(^^)!!少し荷物が減らせそうです(笑)ありがとうございます!
    探検ツアーですね!!さっそくポチッと調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月13日
  • (み)

(み)

それと、飛行機の中でマグを開けた途端麦茶がストローからピューっと勢いよく吹き出したので気をつけてください🤣🤣笑
    行きもやったのに帰りも同じことやりました(笑)
    楽しんできてください♡

• 1月13日
  • knママ

knママ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    なんと!!気圧の変化?とかでそおなるんですか??😂
    これは私も教えていただいておきながらやっちゃいそうです😂

• 1月14日
あや

私は子どもがアンパンマンにその当時ハマっていたのでアンパンマンの玩具お菓子を何種類か購入し行き帰りで小出ししました(^^)後はおやつ作戦ですかね!タブレットに好きなアニメを入れて持って行くのも役立ちましたよ。
おススメスポットは美ら海水族館と少しかぶる部分はありますがブセナ海中公園がとても良かったですよ(^^)ブセナの海はとにかく綺麗でとくにグラスボートがものすごく綺麗でした!お魚さんにごはんをあげるのがとても楽しかった記憶です(^^)

• knママ

knママ

うちの子もアンパンマン好きです(^^)小出し作戦実践してまいりたいと思います!!
    タブレット!!それは良いですね(^^)!!持って行きたいと思いますー!役に立ちそう!
    グラスボートも気になっていたのでブセナ海中公園調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
Rilly♡

コメント失礼致します😊
帰省で度々飛行機を利用しています✈️
耳抜きand愚図り対策に棒付きの飴やジュース、子どもが好きなおもちゃなどを持参しています🤖
ただ下に落として拾うのが大変な細かい部品があるおもちゃは避けてます😂
あとは子どもやママ自身の機内で使う荷物をすぐ取り出せるようにまとめて小さなバッグに入れて座席の目の前のフック?に掛けてすぐ取り出せるようにしてます👝
沖縄旅行楽しんで素敵な思い出になりますように😌🌺

• knママ

knママ

確かにポイポイ投げて落としてしまいそうです、!私も考えてオモチャ持参さしたいと思います!
    機内の中での事確かに良いですね(^^)!考えていませんでした!すぐ出せるように小さめなバッグそして前のフック使用したいと思います(^^)

• 1月14日
チェブラーシカ

こんにちは☺
年末に沖縄行って来ました💡
リザンシーパークに2泊と、国際通りに一泊しました(^^)

飛行機はどこの会社の乗りますか?
私はいつもANAなのですが、飛行機の中で絵本の貸し出しや、オモチャももらえたりします🎵
今回は折り紙と、落書きボードの小さいのを頂きました✨
CAさんが凄く親切でほんと有り難かったです(*´∇`*)
ご飯やさんは夜ですか?☺
私は朝だけリザンシーパークで食べました💡

リザンシーパーク近くのビオスの丘行きましたが、ヤギを散歩させたり、水牛に乗ったり写真撮ったり子供達はとても楽しんでました♥

• knママ

knママ

飛行機はANAです(^^)!
    何かあっても親切な対応はほんと有難いです!安心しました。オモチャも借りれるみたいで助かります(o^^o)
    リザンシーパーク同じです!
    ホテルどうでしたか?(^^)
    活用術があればまた教えてください💕
    うちも朝食だけホテルでそれ以外は外で食べようかと思っています!
    ビオスの丘良いですよね!候補の1つにしていってきたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • チェブラーシカ

チェブラーシカ

こんばんわ☺
    リザンシーパーク、とっても良かったですよ✨
    泊まったお部屋も、何故か最上階のロイヤルフロアでした(*´∇`*)
    ラッキーです(笑)
    お部屋からの景色も良かったですし、お部屋もキレイでした🎵
    温水プールも子供達楽しんでました😁✨✨
    スイーツバイキング付きのプランだったので食べましたが、美味しかったですし
    朝食も和食か和洋食など、会場も選べましたし、夜のエイサーショーもとても楽しめました💡
    ホテルの回りにも食べ物屋さん沢山あるので全然困らないですよ~🎵

• 1月15日
あり

年明け3.4.5と沖縄行ってきたところです♪

2時間くらいのフライトだったので
百均でシールブックとシールを買って物珍しいく長時間遊んでもらいました笑
あとはおえかきできるものとか絵本などですかねー😌
耳抜きにミルクやお茶など飲ませたりしました!!

あと行ってよかったのはこどもの国です!
初めての動物にすごく興味があって楽しがってました♡

• knママ

knママ

わっ💕素敵な年明けですね!
    気温などもあちらは暑いくらいでしたか😵?
    シールブック100均にあるんですね!
    一度見にいってきます(^^)!
    耳抜きのタイミングなども自然と分かるものでしたか?無知ですみません🙇‍♀️
    こどもの国は全然調べてなかったです!
    一度調べてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 1月14日
あり

気温まったく分からず
服装失敗しました。笑
昼間などは本当にあつく子供もトップス1枚で夜になると次はさむくなるのでパーカははおってました!あとは毛布も持ち歩いてました!さむくなったらベビーカーにかけたりしてました!

私もはじめてでまったくわかりませんでしたが上がるタイミングにわたしはミルクを上げました( .. )朝がすごく早かったので朝普段ミルクあげませんが特別に、、笑

こどもの国本当におすすめです!!
入場料も何百円とかでやすかったです!
動物も豊富でしたし!

楽しんできてくださいね♡

• knママ

knママ

大変お返事が遅くなってしまいました、、申し訳ございません😭

服装の件ありがとうございます!
    寒い暑いどちらにも対応できるようにたくさん衣類もっていきますね😂

私もそのタイミングで飲み物与えたいと思います!💕

こどもの国、今回行くことにさせていただきました❤️ありがとうございます😊!

• 1月21日
2児まま♡

私も20日から沖縄旅行へ行きます😊
初めての飛行機はドキドキですよね😅
私も初めての飛行機はドキドキでした💦
今回で3回目になるんですが飛行機の中で愚図らないか心配です😞
離着陸時は耳抜きをしてあげないと耳が痛くて愚図ってしまうので飲み物やお菓子を食べさせてあげて下さい🎵
初めてだと離着陸時のタイミングが分からないと思うので飛行機が動き出したら少しずつ飲み物など飲ませてあげれば大丈夫です👌
観光スポットは、美ら海水族館の近くに「もとぶ元気村」ってあるんですがそこの、コーラルビュークルージング良かったですよ😊
色んな魚やサンゴ礁が見れて子供達ははしゃいでました✨
お互い楽しみましょうね😆

• knママ

knママ

そして、お返事が大変遅くなってしまい本当にすみません😭、

飛行機でのこと、観光のこと、色々教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)!!

20日からということは、、!
    今頃沖縄ですね?はー
    旅行は楽しんでいますか?💕

素敵な思い出になる旅になりますよーに💕

• 1月21日