※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

検診で逆子と小さい診断。感染症も要因。2週間後結果。同じ経験者いますか?

本日、検診でした。今の週数は、26週6日です。846gでした。逆子と先生に言われており、逆子にしては基準よりも小さいと診断されました。感染症で小さい可能性もあるから、採決しますとのことで、結果は2週間後の検診で分かる予定です。不安ですが、逆子で小さいと診断された方いますか?( ; ; )

コメント

🦖💫

26週3日の時に逆子で850gでした!

逆子は次の検診の時に治ってて、生まれた時の体重も3135gと普通でしたよ☺️

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    次の検診までに、やれることをやってみようと思っています!

• 1月12日
ままり

私もその頃逆子でした。
出産直前で頭位になおりました。

逆子の頃に発育不全で様子見でしたが、小さいなりに大きくはなっていたので大丈夫でした。
逆子だと小さく計測されるとも先生は仰っていましたよ(>_<)

何事もありませんように(^-^)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    逆子だと小さく見えるともわたしも言われていました!
    次の検診まで、できることをやってみようと思ってます😊

• 1月12日
まる

私も2人目はずーっと逆子で小さめ…と言われてました。
逆子だとうまく測定できないようですよ!?

• みっちゃん

みっちゃん

わたしも、逆子だから小さく見えるからね〜と言われていました!
    次の検診まで、できることをやってみようと思っています!

• 1月12日
ぱっぱっぱー

1人目ずっと逆子でめっちゃ小さいと言われてました😭😭
でも逆子って誤差結構あるみたいで頭下向いたら普通より少し小さめぐらいでした!
みっちゃんさんのお子さんも頭下向いて何事もありませんように🍀🍀

• みっちゃん

みっちゃん

小さいと言われると不安になってしまいますよね😭
    次の検診までに、できることをやってみようと思っています!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

第二子がその頃逆子でした!先生には逆子直す体操の仕方とかを教わりました。
体重に関しては、いくつか計算式があり、産院で採用してるものによって誤差が出るから参考程度にね!って検診の度に言われました。

とはいえ、逆子で小さいと言われたら不安いっぱいになっちゃいますよね💦
赤ちゃんが心地いい場所が、たまたま逆子になってる状態だと思うので、あまり神経質にならず、『頭は下だよー!』って呼びかけたりしてました!
何事もないよう祈っています!

• みっちゃん

みっちゃん

わたしも、逆子体操のほかに、呼びかけもしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月13日