妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。天気が悪い日は室内で足踏み運動も効果があるか知りたい。他に体重増加を抑える運動があれば教えて欲しい。食事は今のまま。
来週から妊娠8ヶ月になります。
体重増加も気になり始めたので
ウォーキングを少しずつ始めようと思っているのですが、天気が悪い日などは室内で足踏み運動でも効果ありますかね?
踏み台昇降ではなくその場足踏みです。
その他これで体重増加抑えられたよ!という運動などがありましたら教えて頂きたいです。
食事は今のままにするつもりです。
よろしくお願い致します。
- ぺい(妊娠26週目, 3歳7ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
私はむくみとりのマッサージと足パカやってました!
あとは肩甲骨動かす体操など、大きな筋肉を動かすようにしてました。
マッサージは妊婦さんでやっていいものとダメなものがあるらしいので、調べてみてくださいね!
ぺい
ありがとうございます!!早速お風呂上がりに調べてやってみます😉
足パカは足上にあげてパカパカですか??