※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあお
妊娠・出産

妊娠2人目を報告するタイミングについて相談中。

いつもお世話になっています!

昨年末2人目の妊娠が発覚し、先日心拍が確認できました😍💕
皆さんは義両親にどのタイミングで報告しましたか?🤔
長男の時は嬉しさのあまりすぐに報告したのですが、2人目はすぐに報告しなくても良いかなぁとも思って、、😅

コメント

くま

すぐ報告しました😁
発覚のとき悪阻がはじまってたので上の子みててもらったり助かる面もあるのでうちはすぐ報告しましたよ!

• まろあお

まろあお

今日会う用事が出来たので報告しました😋
    ありがとうございました!✨

• 1月13日
まな

心拍確認おめでとうございます❤️

私の場合は義母が近くに住んでおり、つわりが酷く手伝いに来てもらいたいなーっていうのもあったので7週の頃には報告しました😀!
でも特にそのような理由がなければ、安定期入ってからとかでもいいのかなと思います😊😊❤️

• まろあお

まろあお

ありがとうございます💕

つわり自体は全くなのでその心配はないのですが、結局今日報告しました😆
    ありがとうございました🙌

• 1月13日
わんわん

私は1人目の時つわりがひどかったので2人目も早めに伝えました💦
義母が近くに住んでいたので、つわり中は色々助けてもらったのでよかったですよ😊✨
もし遠くに住んでいるのであれば安定期くらいまで言わないかもしれないです😅

• まろあお

まろあお

つわりは大丈夫なのですが、車で5分の距離なので今日会う用事も出来たついでに報告しました✌️
    ありがとうございました😊

• 1月13日
ママリ

うちは1人目安定期入ってから報告して、2人目はまだしてません😂

とくに仲悪いわけでもないですが、車で30分の距離でも年に2、3回しか会わないのでまだいいかなーなんて(笑)

2月ごろまでには流石に言おうと思います!!

• まろあお

まろあお

安定期入ってからでも良いかなと思いましたが旦那が言いたそうにしたので結局今日報告しました🤭笑
    ありがとうございました👏

• 1月13日

おめでとうございます❗

私は予定日が決まった時義両親に報告しました😊
クリスマス前ってのもありイベントごとにお酒ご馳走してくれる義母に早めに伝えないと、ホラホラ~🍻と、勧められた時に報告するのもな、、って笑
私は「飯より酒」なので飲まないのも怪しまれるし、体調悪くて...と断るのも隠してるようで嫌だったので、8~9週頃予定日がわかった検診の日、その足で報告しに行きました🤗

• まろあお

まろあお

ありがとうございます😊

お酒勧められたときは断りづらいですよね😅
    結局今日報告しました!
    ありがとうございました💕

• 1月13日
りいまま

まずは、妊娠おめでとうございます♡

2人目は安定期入ってから報告しました!
義両親は車で15分のところに住んでいて、2週間に1回は顔を出しに行ってましたが、つわりもなく、上の子をお願いしたり手伝いをお願いする予定もなかったので、お腹がでてきた安定期あたりに☺

上の子を見てもらうとか、手伝いにきてもらうとかがあれば、早めのがいいかな?と思います😊

• まろあお

まろあお

ありがとうございます😍

まったく同じ感じの境遇だったので安定期入ってからにしようかと思いましたが義両親との旅行を2月に控えているので何かある前に報告きておきました😅
    ありがとうございました✨

• 1月13日
食べるレモン

隣に住んでいるので、すぐに報告しました!

検診の時はチビたち預かってもらってます。

県外とか年に数回しか会わない距離なら、次会った時に言う程度で、電話とかしてまでは報告しないかも…

• まろあお

まろあお

検診の時に預かってもらえるの良いですね✨
    それを考えて今日報告しました😋
    ありがとうございました🙌

• 1月13日
たろきち

安定期入ってから報告しました( ˊᵕˋ )

• まろあお

まろあお

今日報告しちゃいました😅結局笑
    ありがとうございました💓

• 1月13日